バランスバイク購入しました | 碧ブログ

碧ブログ

三日坊主
気まぐれに更新予定

以前こんなブログを書いたのですが。。。

 

 

2歳を前にバランスバイクで悩む

 

 

とうとう購入しました!ウインク

 

 

本当は3歳の誕生日にと思ったのですが、10月生まれのためその時期買っても寒いしあまり乗らないだろうしあせる

 

あと最近他の子の自転車やバランスバイクを見て本人が乗りたがっているのもあり、誕生日プレゼント前倒しということで買うことにしました¥

 

息子の場合2歳時点では買わなくてほんとよかったです

(イヤイヤもそうだけど言うことも聞かないし、本人乗りたがってもいなかったので乗らなくて無駄になったと思われるし、きっと乗ってたらそれはそれで危なくてしょうがなかった)

 

 

どれにしたかというと

 

 

へんしんバイク

※身長も大きくなったのでsではなく通常のものです

 

 

 

買うにあたってもう一度口コミを調べてみました

 

■低評価

  • 買ったけど重たくて子供が乗らなかった、または乗りこなせなかったので結局ストライダーなどの他のバランスバイクを買った(ストライダーだと3Kg程度だけどへんしんバイクは5.3Kg ペダルをつけると7.5Kg)
  • へんしんバイクには乗れたけど自転車はやっぱり重すぎて結局練習しなおした
  • 5歳までと書いてあるが、小さいのですぐに大き目の自転車に買い替えることになった

■高評価

  • 自転車よりは軽いので自転車への移行がスムーズだった(ストライダー持ちの人はおそらく16インチ自転車とかの移行になると思われるので(12インチのストライダー持っていて身長的に12インチの自転車を買うとは考えにくいので)16インチだと11~12Kgくらい?と結構重たく、スムーズに乗れる場合もあるが、結局自転車に乗る練習をやることになる場合もある)
  • サドルとハンドルの高さを変えられるので高さ5歳になっても乗っている、むしろ車輪が小さくて軽い方が危なくなく乗りこなしている(16インチはすぐ乗れなくなるので小学校になったら20インチの自転車にする予定)

 

 

結局は子供の体系や力強さなどの成長度合い、兄弟がいるか、もしくは近い年齢で予定があるかによるでしょうね

 

本当の自転車への移行についてはどれにしたって多かれ少なかれ必要だとは思います

 

 

因みにへんしんバイクには14インチ、16インチも発売されたので、少し年齢がいってしまって今さら12インチのストライダーやへんしんバイク買うのは。。。って人にはいいかもしれません

 

 

 

色は限定色のフォレストグリーン

 

 

艶消しで子供用とは思えない落ち着いた色でかっこいい!キラキラ

 

もちろん押しつけではなくちゃんと何色がいいか聞きましたよ!真顔

 

 

届いたらまたレビューしたいと思いますパー目