セカンドベビーカーSilver Cross Jetレビュー① | 碧ブログ

碧ブログ

三日坊主
気まぐれに更新予定

ではでは、早速レビューしたいと思いますパー目

 

 

■デザイン

 

通常色

 

 

スペシャルエディション(ちょっと価格高い)

 

 

ヨーロッパ限定色

 

 

アジア?限定色

 

 

 

 

 

シンプルですねグッド!

 

スペシャルエディションはかなり高級感がありますね宝石赤

 

ユニオンジャック柄のものが欲しい場合は韓国から輸入ですかね

 

私は無難にEbony(黒)をチョイス

 

 

 

■畳んだサイズ

 

メチャカルはお別れしてしまったので元々コンパクトなTraverzeと比較します

 

 

Traverze:W41.5 x H60 x D23.5

Jet:W30 x H55 x D18

 

めちゃくちゃ小さいアップ

yoyo(W44×H56×D18)にも匹敵というかyoyoより小さいキラキラ

 

 

 

■畳み方

 

Traverze:ワンタッチ片手

Jet:3段階、最後は両手

 

 

最初に持ちての〇印のところのボタンを押して下げて

次に足元の〇印のところのボタンを押しながら蹴り上げます

ここまでは子供を乗せたままでも大丈夫だと思います

 

 

最後に〇印をもって矢印の方向にぐぐっと畳んでいくのですが、ここが両手じゃないと無理そうです

畳み方は圧倒的にTraverzeが楽ですね

広げる時もyoyoのようにバサッとはいかない感じです

子供を下す前提であればJetも慣れてしまえば苦というほどではないですが、ワンタッチ片手に慣れているので結構面倒に感じますダウン

 

ちなみにこの持ち手、よくあるスポンジタイプではありません

私は気にならないのですが、旦那がスポンジタイプは手の油が吸い取られて手荒れすると言っていたのでその点Jetはいいのかもしれません

 

 

 

■広げたサイズ

 

 

Traverze:W41.5 x H103 x D76.5

Jet:W45 x H96 x D90

 

Jetはすこし奥行があります

広げた時のコンパクト感はTraverzeの方が幅も奥行もコンパクトですね

Jetでも改札は余裕をもって通過できますよウインク

 

 

 

■シート高

 

 

 

Traverze:46~47㎝

Jet:43㎝

 

そこまでハイシートではないもののよくある40㎝より少し高いです

可もなく不可もなくですね真顔

 

 

 

■タイヤ

 

 

Traverze:前輪12.5、後輪14.5㎝くらい

Jet:前輪13、後輪15㎝くらい

 

コンパクトベビーカーの中では少し大きめですグッド!

これがいいのか悪いのかわかりませんがタイヤ自体もよく見る固いタイプのものと違うのか、エアではないものの少し柔らかめです

おそらく柔らかい方がガタガタしなくて乗り心地はいいがすり減るのが早くなるような気もします

 

そこまで大きな違いはないですが小回りはTraverzeの方が少しいい気がします

 

サスペンションも前輪は確認できました

後輪はわかりません

実際の走行性は子供を乗せてみてガタガタ道を走って確認したいですひらめき電球

 

 

 

■シート幅

 

 

Traverze:20㎝

Jet:ふかふかしててどこが先端かわかりかねるが大体18㎝くらい

   フットレストを広げると31.5cmくらい

 

これこれ、一番気にしていたシートの浅さ

フットレストを使わないとやっぱりコンパクトベビーカーなりに浅いですあせる

シートの角度も悪くないし、バンパーバーもついているのでそれでもずり落ちてくるとかなさそうですが

フットレストがあると安心ですねウインク

 

 

 

■荷物入れ

 

 

Jetの荷物入れはほぼ期待しない方がいいですねダウン

構造的に真ん中にバーがあるうえに横から見てわかるとおり普通荷物入れの底は地面と水平ですが、斜めになっています

ここは小さくたためるのと引き換えにという感じだと思いますあせる

yoyoもバーが2本あって底が斜めになっているので、yoyoの荷物入れで満足いく人はこれで十分だと思います

 

 

 

■タイヤロック

 

Traverze:真ん中に一つ、楽、簡単

Jet:左右だけど右の赤いのがブレーキで左の緑が解除、楽、簡単

 

タイヤロックは最近この二種類をよく見ますがどちらも操作は楽です

真ん中、どちらか端一つのみブレーキは今ブレーキかかってるのかわからなくなることがたまにあるのでそういう人は左右タイプが間違えなくていいかもしれません

あと段差を乗り越えるのに真ん中のバーを踏むとき、間違ってブレーキかかることが何回かありましたので、そういう意味では端にある方が安全かもしれませんね

Jetはバーがないので踏んで乗り越えることができませんが、その分奥行が長いので持ち手をうまくぐっと押すとウィリーしやすいと思います

 

 

 

次回に続きます走る人