「冷えを解消する体質改善料理」 | ange-0104さんのブログ

ange-0104さんのブログ

ブログの説明を入力します。

師走に入りバタバタとして、ブログの更新が遅くなってしまいました。今回は、冷えに対する『薬膳』のご紹介です。

「豚肉と生姜の炒め」

食べている途中で、もう汗が出て、身体中がポカポカ、燃えて来るのを実感できるほど、生姜パワー全開。美肌効果の豚肉と共に、冷え性や更年期障害の人には特にお薦め!!

*材料(2人分)
豚ロース薄切り150gは細切り、醤油と片栗粉をまぶす/ 生姜150gは、千切り。大量だけど次は、もっと入れたくなる?!/塩適宜

*作り方
フライパンに多めの油を熱し、片栗粉をまぶして、醤油で下味をつけた豚肉をほぐしながら炒める。色が変わってきたら生姜を加えて油と馴染むまで良く炒めて、生姜がしんなりして来たら、塩で
薄めに味を調える。

あとは各自、自由に創作されても良いと思います。…お試しあれ!!