看護師でフルタイム、自閉スペクトラム症(ASD)の2人の子供と、同じくASDの旦那さんと4人で毎日バタバタしているアドさんです爆笑

こんにちはウインク

私の勤務している病棟は、
1ヶ月で休みの希望は3回(3日)まで。
学校行事などの用事で希望をすると、
他の土日で休みの希望があまりかけません。

時々どこか一つだけ休みの希望を出せる時もありますが、
やっと土日のどちらかが休みだとしても、
雨が降って、どこにも行けない事も…タラー

子供たちをどこにも連れってあげられずですガーン

子供のいる家庭だ。などと考慮してくれる事もなく、
土日仕事なんていつもの事です笑い泣き

師長に媚びて、ヨイショして、
3日以上の休みの希望をするような自己中な方もいますしむかつき

たまに土日に夜勤明けだと、
明けで家に帰ってから出かけたりもしますが、
不眠不休は、この年になると体がしんどいです笑い泣き

小学校のうちくらいしか、親と一緒に出かけたりしたいと思わないだろうから、家族4人で楽しく過ごせるうちは何とか時間を作ってでも一緒に過ごしたいと思っていますニコニコ

少い時間しかないからこそ、
その少しの時間を大切にしなくては、
あっと言う間に10年位経って、
子供が家を出ていく年になってしまうかもと思ったら、
今を大切に過ごさなくては!と思いましたニコニコ

びっくりマーク

今朝も子供たちに小言を言っている自分がいましたガーン

(´Д`)ハァ…ダメだなぁ悲しい
と自己嫌悪ですアセアセ

一緒にいられるわずかな時間にっこり
大切に過ごしたいなぁと反省する毎日です驚き

それでは~パー