初の明石一文字。 | ang-katsuyoshi

ang-katsuyoshi

のブログ

皆様こんばんは〜爆笑



今日もポチッとお願いしますチュー






人気ブログランキングへ





先日の休みは大型を求めて神明エリアにある【明石一文字】へ初チャレンジしてきました爆笑



{DF49AFEB-0B0D-4497-968A-ED93C4902980}


まずは明るい内にポイントを軽くチェック。
見渡す感じではむかーしに行った垂水一文字と雰囲気は似てる。藻の付き方ら流れの感じとか… 
とは言え、初場所。
やってみない事には分からないので、同じ様なイメージで釣りをスタート。


手前には藻の切れ目がキレイに見えるので、
そこを狙うつもりで
漁港ヘッド0.7gにマイクロスライダーをセット。


藻のトップをかすめる感じでただ巻き。


すると…



{BFB3E4E5-F0D6-476C-893D-8A12DBE58784}


カワイイのんが幸先よく笑い泣き
初場所でのホゲ回避が出来たし、釣り方は合ってそうだと一安心音譜


けど予想とはえらく違うサイズ…


ポイント❓潮❓なんかな…
と小移動を繰り返し同じ様に狙うも似た様なサイズばかり。



そうこうしてる内に日が落ち出しベストタイム。



アカイチは半夜の場合、9時までとタイムリミット付きなのでちょいと焦る滝汗



あれやこれや試すも全く状況が打開出来ないまま、時間だけが過ぎるのでさらにドンドン焦る滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



あー❗️もう分からん❗️
とスライドヘッド1gにサーチワームでフルキャスト。
延々沈めてやれー❗️とテンションフォールしながら送るとコツン❗️❓


まさかのここで❓
と合わせて上がってきたのが


{D42F4744-DA94-4EFA-B8C5-3F29217FD209}


今までより一回りマシになったメバル。


もう一度、同じ様にやってみると


{2553FA64-AA65-47A1-9BFD-03CE8414B809}


ちょっとサイズアップアップアップアップ


潮を捉え易い様に漁港ヘッド0.7g戻し、同じ狙い方で。


{048AEABB-D03E-4EB0-A528-AA569736D0F6}



なぜ藻も無い沖で浮いて食ってくるのか分からんけど…連発。



{37C329D8-5E79-4BD4-96BC-E2C7FD888D70}

とりあえず20オーバーは6つチュー

潮止まりの影響❓
ところ変わればやっぱり変わる。
狙い方やらパターン、ベイトやら…終始よく分からん状況の中で何となく釣れた感じの結果でした。

まだまだ勉強せなあきませんアセアセ


{0F0F8440-B411-46DE-84CA-6D9C173569A0}


とそんなこんなの難しい釣行でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほいじゃパー