昨日は、アンフィル2周年ワンマンライブでした。


とにかく、楽しかったです。
ライブする前の緊張とか焦りとかって、入場してファンみんながいる光景を見て吹っ飛んだよ。

2年活動してきて、こんなにもアンフィルのファンがいるんだなって思ってとても幸せでした。



最初から気合い全開で始まった公演ですが、
今回は2周年に掛けてか、22曲というアンフィルライブでは最大曲数を演奏しました。


何曲かピックアップするよ。

最初はLamplight=melody、
この曲は数々の選曲会を経て生まれた曲で、それまでのアンフィルを凝縮したような曲ができました。
去年の出来事思い出しながら演奏してたよ。
今度はアコギも演奏したいなー。


そんなLamplight=melodyから始まり、3曲目の迷い姫ではテンション上がり過ぎて、ギターソロ中ピック落とすというハプニング、ソロの指弾きは初めてやったよ(´・Д・)」
何が起こるかわからない、これがライブというものさ
5曲目のラヴァは、やっぱり去年O-WESTのワンマン思い出したね。色々と思い入れがあり、1番熱くなれるし弾いてて気持ち良い曲!最高!

7曲目のL.O.L.Sでは煽りタイムで翔梧さんと未月がステージから落ちるから、俺も落ちてみたよ。
あれ、ステージ高いと上がる時大変なんだよな、、楽しいけど!

10曲目はequal.
今回ワンマンの限定CD。この曲歌詞すごい好きなんだよね!未月いい歌詞書くなー(・Д・)bって思ったよ。
さすがだ!

13曲目、セピア初披露でした。
実はこの曲のギターソロ自分でめっちゃ気に入ってるんだよな。
俺って明るい曲よりバラードとか切ない系が好きだからこれは丁度よい。ラスト翔梧さんのアカペラ心に響いたよ。


そして本編最後、18曲目のアクア。
翔梧さんがもう一曲やりたいってことで、演奏したのがこの曲。
アクアレコーディングしてる時は、色々出会いや出来事があり、目がうるうるしてくる曲だね。


そして、アンコールラストの曲、timeless。
これなしでは終われないよなー!
最後みんなの合唱は感動ものだったよ。
これ、もっともっと大きい会場でもっと多くのファンに歌ってもらったらヤバいだろーなって思っている。


こんな感じで、楽しい曲や激しい曲、バラードとか披露して、みんなの色々な表情が見れて嬉しかった。

最高でした。


そして、これからアンフィルは3周年に向けて爆進するので変わらず付いてきてね。
辛いときや悲しい時、アンフィルの音楽、ライブで忘れさせてあげたいし、一緒に楽しみたいし、共に成長していこうな!


昨日、新アー写も公開して、告知された発表事がけっこう多いのでチェック宜しくね。

anfiel.tokyo


そして 8月から始まる『一石を投じる』東名阪ワンマンツアー
期待してて。

{38C41330-6360-409E-90A2-3A8E9A6DBE20}