昨日、ユナイトさんのライブにゲストボーカルとして出演することが発表されまして。

 

 

世間体的には、4人のゲストボーカルのうちの1人に過ぎないのかなとも思いますが、

 

 

きっと、アンフィル、そして翔梧を好きでいてくれている人たちの中には

 

 

少なからず何か、もやっとしたものがある人もいるかもしれないと思っていて。

 

 

自分で言葉にしようと決めていたので、ちょっとお話しします。

 

 

もちろん、そんな重い話は一切ないのでご安心を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までほとんど親交のなかった、ユナイトのメンバーさん方から連絡を頂いた時はびっくりしたのですが、

 

 

今回のお話を頂いて、すぐに前向きに考えている自分がいました。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、7年前

 

 

アンフィルが始動した時にユナイトさんにはすごくお世話になっていて。

 

 

もともと未月がローディーとして勉強させて貰いながら、みなさんが本当に可愛がって下さっていたという関係性から、

 

 

未月伝いではあるけれど、たくさん相談にも乗って頂いたり、

 

 

それこそ、「始動するぞ!」というお知らせをSNSで出したときもたくさん拡散して頂いて。

 

 

始動直後にもライブに来て頂いて。

 

 

 

 

 

正直、バックボーンなんて何もなかった自分たちが

 

 

そこから3年で赤坂BLITZに立ち、紆余曲折はありつつも8年目もこうして楽しくバンドができているというのは、

 

 

奇跡みたいな話で。

 

 

ユナイトさんがいなければ今のアンフィルや、翔梧はいなかったとさえ思っています。

 

 

 

 

 

 

 

なので今回オファーを頂いた時は、不謹慎ながら、認められたような気がして率直に嬉しかったですし、

 

 

「やっとあの時の恩を少しでも返せる」

 

 

という気持ちでした。

 

 

もちろん個人的には複雑な気持ちもありますが、

 

 

自分にできることであれば精一杯やらせて頂こうと、出演を決めました。

 

 

 

 

 

 

そして、こういった経緯があった上で、ここからは俺の気持ちの部分なのですが、

 

 

何らかの形でアンフィルに対して悪影響が出ることを、誰も望んでいないことはわかっているつもりです。

 

 

LiNさんにも、「アンフィルを壊すようなつもりはないから」

 

 

と言って頂いて。

 

 

というか、言わせてしまったのかなあ、とも思うのですが。

 

 

 

 

 

 

自分は、このことでファンの皆が何か不安になるような生き方はしてきていないつもりです。

 

 

メンバーに関しては、快く、「行ってこい」と。

 

 

「見せ付けてこい」と言ってもらったし。

 

 

未月に関しても、彼にとってはかなり複雑だとは思うけれど、

 

 

逆に背中を押してもらう程でした。

 

 

 

 

 

 

言葉にすれば薄っぺらくなってしまうけど、

 

 

やっぱり俺はいつでもどこにいても

 

 

「アンフィルの翔梧」だから。

 

 

 

 

 

 

信頼するアンフィルメンバーが、選んでくれたボーカルとして、

 

 

胸張って歌ってきます。

 

 

そして、翔梧という人間をまだ出会っていないたくさんの人に知ってもらえるように努力するし、

 

 

ボーカリストとして大きく成長できるこの機会を全力で楽しみたいと思っています。

 

 

それがアンフィルが追っている夢への糧になるとも思っています。

 

 

 

 

 

 

なので、できたらアンフィルファンの皆には

 

 

アンフィルのスケジュールも詰まっている中ではあるけれど、

 

 

会場へ足を運んで貰えたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、心強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか言葉にするのは難しいですが、

 

 

少しでも、俺の気持ちや決意が伝わっていると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

もやっとした気持ちなんてない!

 

 

楽しみ!

 

 

と思って貰えていればそれが1番なのですが、

 

 

言葉にしなければ伝わらないこともあると思うので書きました。

 

 

端的に言えばとにかく、メンバーも俺も全てを前向きに捉えている、ということです。

 

 

むしろ他のゲストが豪華すぎて、より頑張らないと。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ここからアンフィルもイベントが目白押し。

 

 

手を抜くどころか、逆にもっと気合い入れていかないと誰にも顔向けできないからね。

 

 

やってやります。

 

 

 

 

 

 

 

改めて、この夏秋もアンフィルを、アンフィル翔梧をよろしくお願いします。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【翔梧出演スケジュール】

 

 

■ハク フィーチャーイベント「Green Monster!! Vol.2」


2022.06.26(日)新宿BLAZE
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:00 / START 17:30

 

 

■ユナイト 2022 Oneman Live Tour「CONTiNUE?」

2022.07.21(木)Veats SHIBUYA
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:30 / START 18:00

2022.07.30(土)前橋DYVER
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:00 / START 17:30

2022.09.15(木)新横浜 NEW SIDE BEACH!!
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:30 / START 18:00

2022.09.16(金)新横浜 NEW SIDE BEACH!!
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:30 / START 18:00

2022.09.21(水)名古屋E.L.L.
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:30 / START 18:00

2022.09.22(木)名古屋E.L.L.
guest vo:翔梧 (アンフィル)
OPEN 17:30 / START 18:00