みなさん昨日はありがとうございました!



なんだか一日中はしゃいでいたようで、



久しぶりに帰宅後倒れるように寝てました笑



本当に本当に楽しくて、幸せな2マンでした。



熱が冷めないうちに、昨日のセトリについて書こうかなと思います!



(もはやイイコ向けかも)









とりあえずセトリをえんそくのTwitterから拝借



5次元ドア

象男ダダ・フィフィ

ゴリラの丘

U.F.Oが来るまで(翔梧とデュエット)

怪人ラボの夜

14才

12モンスターズ

とってもマッケンロー

金曜日のチェンソー

宇宙大天使土曜日






まず、曲が多すぎて、そして好きな曲も多すぎて、悩みすぎてしまって



インタビュー読み漁ったり、



5年分くらいはセトリ遡ったてみたけど進まず。







前回の2マンではただ好きな曲を自分がテンション上がるように並べただけだったんだけど、



イイコのみなさんにご好評頂けたこともあって今回かなりのプレッシャーでした笑







ということで、今回はテーマを設ける事にしました。




自分は、えんそくが大好きと公言しながらも、



もちろん毎回ライブに行っているわけではないし、



15年イイコやってるわけでもないし、



まだまだニワカなわけで。






なので、自分が目で見て感じたことのある感動を軸にセトリを組みたいなと。

(だいたい泣いてる)





まず自分が1番号泣したのは、



2018.5.5 PM5:55



のあの瞬間。



SINさん加入の瞬間でした。





なので、その日の一番最初の曲、



5次元ドアから幕を開け



だったら次はそのアルバムから何か入れたいと、



その日一番印象に残っていたダダ・フィフィを入れました。









そしてここで、



裏テーマとして、SINさん加入後か、



サポートに入っている時代か



昔の曲であれば現体制で再録されているもの



に曲を絞ることにしました。









そして、ゴリラの丘。



これは、単純に大好きでもう4年くらいずっと俺の目覚まし音に設定されていて。



昨日気付いたんだけど、



初めてえんそくとCDを交換した時のCDに入っていてた想い出の曲でもありました。



象からのゴリラという動物の流れです。








そしてUFO




これはもう過去に語りすぎてるので割愛しますが、



翔梧FESで一緒に歌ったものを今回はやろう!となっていたのでここに。



(一応貼っておくから後で見てね)







一曲、バラードを入れたくて、



白いテレビと迷ったのですが、



どうしても何故か怪人ラボが好きで。



ここに入れました。





怪人ラボの



「14歳の悪童に戻って」



という歌詞に引っ張られて、



14歳。



ここは、流れ的には小鳥と迷ったのですが、



ぐるぐるどかーんしたほうが、



14歳に戻ってはしゃいでる感あるよな、と思い





バラードから切り替えるの難しいと思ったんですがわがまましました笑








さてここからは燃焼ゾーン。




またまた号泣の想い出なのですが、



2017.10.13(金) 赤坂BLITZ



その幕開けが12モンスターズでした。





でかい会場でさ、



幕にシルエットが映し出されてて、



それが妙にカッコよくてもう泣けてて、



曲と同時に幕が落ちて、



俺の涙も落ちて笑



ということで燃焼ゾーンの幕開けには12モンスターズを入れました。









そしてとってもマッケンロー。



これはもう、定番すぎるのだろうけど、



単純に大好きなのと、



ステージングも面白いし、



アンフィルファンにも見せたかった。



あとは、全ての人がミドさんしか見てない時間が欲しくて。



なので、前回の2マンに続いてセトリ入り。



一気にテンションを上げる。







からの金曜日のチェーンソー。





これは、BLITZの時に出したシングルで。



BLITZ公演が13日の金曜日でさ、



ジェイソンじゃん?



しかもその頃えんそく13年目でさ、



13枚目のシングルでさ、



そうやって数字に拘り続けるぶうさんが好きで。




あと単純に上位に曲が好き笑








最後は宇宙大天使土曜日





あー!!!!



風船降らせたかった。




この曲も前回の2マンにもあって。



それでも今回入れたのは、




赤坂BLITZでのぶうさんの言葉の、



「血染めの金曜日は終わる、土曜日が来る」



みたいなセリフに鳥肌立った記憶があって、




昨日も金曜日じゃない?



そしてえんそくでライブが終わるじゃない?




だからチェーンソーとセットにして、



金曜日からの、



土曜日で幸せな明日をみんなで迎えられたらな、という気持ちで。



ここは最初からそうするつもりでした。






ああ、



凄く長くなってしまった笑







ぶうさんも、アンフィルのセトリ組むために凄く時間と脳を使ってくれてさ



だから俺も本気でした。



こんなにお互いのことを考えた2マンなんて滅多にないんじゃないかな?




俺は、単純にそれが凄く嬉しいのです。




昨日は、そんな幸せな俺をみんなに見てもらえたのが嬉しいよ。



少しはお裾分けできたかな?















ということで、終わりです。



イイコのみなさんも読んでくれてるだろうか?



ぶうさんにリツイートして貰いますね笑



どうかキモがらないでね笑











さて、ここでイイコ向けにちゃんと宣伝します!




まず明日!



翔梧ソロアコースティックワンマンがあります。



直近すぎますが、



昨日とは違う翔梧が見て貰えるので是非!






チケット↓




そして


2/14

2/23

3/14


と、ワンマンがありますが詳しくはHPで!



とても重要なのはワンマンツアー!







チケット





二部制で、



アコースティックと



燃焼系のライブをしますので是非!!









ということで、



ちゃっかり宣伝でした笑






アンフィルファン、えんそくの皆様、イイコの皆様、寺子屋の皆様、昨日は本当にありがとうございました!



また絶対しましょう!



ぶうさんは俺のYouTubeにも出て下さいね!笑







長々と読んでくれてありがとう。



それではまた!