BEST Album 発売まであと5日。

 

 

今日は2016年を振り返ってみようかと。

 

 

1月は今をときめくVambiさん率いるLOGとのツーマンツアーから幕を開けったっけ。笑

 

 

今でこそツーマンツアーは慣れっこだけど、各地でメンバーシャッフルしたりで新鮮だった。

 

 

まーここは割愛して。笑

 

 

 

 

 

 

01月31日  高田馬場AREA [1st Anniversaryワンマン 「gratitude & feel.」]

 

 

すでに4月のWESTワンマンも発表されていたエリアワンマン。

 

 

なので、発表事がパンチないってことでアンコールで3rd Sg「ラヴァ」の発売を発表。

 

 

そしてMVフルをスクリーンで公開。

 

 

さらにその間に新衣装に着替えての、ラヴァから始まるアンコール。

 

 

という流れでした。

 

 

楽屋がてんやわんやだったのを覚えています。笑

 

 

その甲斐があって喜んでもらえたんじゃないかなー、という自負。

 

 

結果ラヴァはアンフィルの歴史上かなり重要な位置にいると思います。

 

 

俺にとってエリアワンマンって特別だから、エリアがなくなっちゃう前にできるだけライブしたいな。

 

 

 







 

 

3月16日  [3rd Single]「ラヴァ」発売

4月30日  TSUTAYA O-WEST [3rdワンマン 「Lava & feel.」]

 

 

 

初のWESTワンマン。

 

 

まさかの大型フェスと被っていて。笑

 

 

だからこそそれでも集まってくれたファンのみんなにすごく感謝した日だったな。

 

 

ここに至るまで、始動1年半とはいえ紆余曲折あって、結構な挫折もして。

 

 

本気で頑張ったワンマンでした。

 

 

初めて特効も入れたり準備して。

 

 

しかもパロニリア、Step bye stepの制作レコーディング、アー写MV撮影も並行してて毎日死んだ顔してたのはいい思い出です。笑

 

 

この日に前述の2曲と、東名阪ワンマンツアー「物は試し」が発表されるわけです。

 

 




 

 

 

6月15日  [4th Single]「パロニリア」発売

8月17日  [5th Single]「Step bye step」発売

 

10月15日  名古屋ell.SIZE [東名阪ワンマンツアー 「-物は試し-」]
10月16日  心斎橋FANJ [東名阪ワンマンツアー 「-物は試し-」]
10月22日  新宿RUIDO K4 [東名阪ワンマンツアー 「-物は試し-」]
10月23日  池袋EGDE [東名阪ワンマンツアー 「-物は試し-」]

 

 

 

 

対極の世界観を作りたくて制作した2曲。

 

 

ただ光と闇、生と死、みたいなのだとつまらないから、歌詞もリンクさせてる徹底ぶり。

 

 

撮影の時も違いすぎて楽しかったな笑

 

 

ワンマンツアーは

 

 

大阪、東京1日目がパロ衣装

 

 

名古屋、東京2日目がStep衣装

 

 

コンセプトを分けてほぼ被らないセトリでした。

 

 

始動1年半のバンドがやることじゃないよマジで。笑

 

 

 

 

今だから言えるけど、

 

 

ツアーファイナルの日、ライブ中に体調悪いなと思って頭のふりすぎかと思ったら

 

 

ライブ後に発熱して打ち上げを休んだんだよな。

 

 

知らず知らずに身体に鞭を打っていたみたい。笑

 

 

 

 





 

 

12月14日  [6th Single]「Lamplight=melody」発売

 

 

ランプラ発売や、オータムカップツアーで初めて全国ツアー的なものを回ったり、刺激的な冬を過ごしたな。

 

 

Neverland、ベル、Chanty、DOF、レイヴ。

 

 

戦友と呼べる仲間たちに出会い、仲を深めたのはこの年でした。

 

 

 

 





 

 

 

 

そして2周年ワンマンへと向かうわけです。

 

 

ということでまた明日!!

 

 

新曲がビッフルダで流れたので、ぜひ聞いてみて!!

 

 

 

 

 


 

 

▼BEST ALBUM
『and feel』
2021年5月12日(水) Release
DSI-031 / ¥3,800(tax in)
[全18曲収録]
1.unfil
2.Red&Black
3.trigger
4.暁月
5.ラヴァ
6.パロニリア
7.Step bye step
8.Lamplight=melody
9.パラダイム・ロスト
10.螢の瞳
11.光
12.銀の贖罪
13.KiLLER GOURMET
14.olympos
15.Lies or not?
16.君でもなくて僕でもなくてじゃあ誰なんでしょう
17.eternally(新曲)
18.クオン(新曲)