「Tokyo Stargazer.」



映像を使ったり



アコギやピアノをふんだんに取り入れたり



祭りのような楽しさと



切なさと。



「夏」って感じのライブが出来たと思います。









来てくれた人には伝わってると思いますが、



『雫の星』に込めたメッセージを改めて。








北極星と、カシオペア座の話。



北極星は、1等星。



真北にあってほとんど動かないことから、方角を知る手助けになる。



でも、辺りで一番輝く星なのに、無数の星の中では見つけにくいんだ。



カシオペア座は、5つの2等星がWの形になってる星座。



その先に北極星があるんです。



俺は強い言葉を押し付けるようなバンドではなく、



誰かのネガティヴも受け止めて包み込めるようなバンドでいたいと思っています。



みんなが何かを見失いかけたとき、



道しるべになれるような



寄り添えるような



そんなバンドでありたいと思っています。










雫の星のテーマを考えていてカシオペア座にたどり着いた時、



カシオペア座はWを描く5つの星



アンフィルも5人



そして、ライブ会場もWWW X。



こんな奇跡は今後もう一生起こらないと思いました。



だからこの日は、アンフィル5人の立ち位置をWの形になるように配置してました。









いつだって君たちにとってのカシオペア座であれるよう



これからも努力していきます。













もうすぐ、5周年。



恵比寿RQUIDROOMでワンマンをします。



そこに向けて、全国ツアーを回ります。



初めてワンマンする場所がたくさん。



きっと、まだ見ぬ仲間たちがたくさんいると思うんです。






その人たちをリキッドに連れて行くためには、



絶対みんなの力を借りないといけないと思っていて。



一緒に最高のライブをして、



また行きたいって。



5周年見届けたいって思わせたい。







5周年、そこをなんとか形にすることが目標ではありません。



10周年、15周年とアンフィルを続けていくために



絶対に大成功させたいです。








過去にアンフィルを見た、来てたって人も、今見たら見違えるよ?



5年で出会った総ての人、



どうか力を貸して下さい!



その代わり幸せを約束します。






さぁ、ここからは止まらないよ?



メンバーバースデー、



ハロウィン、



クリスマス、



全国ツアー、



リキッド。



一緒に駆けぬけよう!