WWW Xまであと5日。



今日は雫の星について。



まず、前提として知っておいて欲しいのはアンフィルの既存曲に『星の雫』という曲があるということ。



もし、その曲知らないよ!って人がいたら、星の雫を先にきいてから読んで欲しいかも。



あ、もちろん曲の解釈は自由でいいし、変な先入観いらないよ!って人も、読まなくても大丈夫!











では、いきます。








『雫の星』は、『white vega』に並ぶくらい、TOKYO STARGAZERというアルバム、そしてTokyo Stargazer.というライブのキーになっている曲です。



『星の雫』は、どうしようもなく自信のない男性から、それでも愛して信じてくれた女性に対しての歌でした。



『雫の星』は、反対にその女性目線の曲。



実は女性側も、男性側に救われてましたっていう歌です。



星の雫は一人称が僕、二人称が君(キミ)



雫の星は一人称、二人称が私



そこには拘りました。







「重い風」という歌詞があって、湿気を纏った夏の空気だから重いんだけど。



でも「カシオペア」は秋の星座なんです。



そこには秘密が隠れてて、そこらへんも想像してくれたら嬉しいよ。




あと2つ、すごく大切なメッセージが込めてあるんだけど、それは是非ライブで伝えさせて下さい!







演奏に関して。



なんと言ってもエレキギターが入ってないっていうのは、アンフィル初の試み。



この壮大な楽曲を、WWW Xという綺麗なステージで初披露できることが自分自身凄く楽しみでいます。



あと5日。



Blitz以上、UNIT以上、アンフィル史上一番のライブにするつもりなので、楽しみにしていて下さい!





■anfiel SUMMER LIVE 2019
『Tokyo Stargazer.』
8月16日(金) 渋谷WWW X
[チケッット]
・e+
・ローソンチケット (Lコード:70007)
・チケットぴあ (Pコード:152-435)