anfiel SUMMAR oneman
「Tokyo Stargazer.」@渋谷 WWW X



開催まであと1週間に迫ったということで、主に俺が作詞作曲した曲について、書きたいこと書いていこうかなって。


みんなに深く知ってもらいたいのと、これ読んでワンマンへの気持ちを高めて貰いたいというやつです。








ということでまずは『ドリーミンドリー』について。


テーマは、女の子とおもちゃ箱。


世の中に疲れて嫌気がさしてしまっている女の子。


夢も希望もない。


何にも興味を持てない。


そんな感情を抱いたことある人は少なからずいると思うんです。


俺もあったし、今だってたまに落ち込む時もある。


何もかもダメだって思っちゃう日。


何もかも上手くいかないなって日。


全部周りのせいだって。






でも、思い返せば昔はそんなことなかったなって。


周りに流されて変わってしまったのは世界じゃなくて、もしかしたら自分なんじゃないかって。




そこに気付いて奮闘するけど、でもやっぱりすぐには変われない葛藤もあったり。


そんな曲です。




ギターソロ開け、少し前を向こうとする主人公。


1番のサビと2番のサビ、同じ歌詞だし楽器隊も同じフレーズ、アレンジなんだけど、


俺は歌い方を変えてたり、ドラムも叩き方を変えてたり。


何も変われてないかもしれないけど、でも前を向こうとしてるところ、伝わったら嬉しいです。






アコギが全面に押し出されていて、今までのアンフィルにはなかったタイプの曲になったと思います。


ハルさんも新しい機材を導入したし、ライブでもアコギを使っちゃいますので、ステージ上の俺以外のメンバーにも注目して欲しいな!







ということで、あと7日です。


1つのライブが、まるで1つのストーリーになっているかのようなライブになると思います。


まだ迷ってる人、是非おいでね!


では、今日はこのへんで!




■anfiel SUMMER LIVE 2019
『Tokyo Stargazer.』
8月16日(金) 渋谷WWW X
[チケッット]
・e+
・ローソンチケット (Lコード:70007)
・チケットぴあ (Pコード:152-435)