8.19 大阪RUIDO

8.20 名古屋ell.FITS ALL

9.02 高田馬場AREA

9.03 高田馬場AREA


全4公演、ありがとうございました。





このツアーは去年10月に行った東名阪ワンマンツアーの強化版ということで、キャパも全箇所上がり、演奏、魅せ方、色んな意味で強化版になったと思います。





今回何よりもこだわったのは、ライブの流れ、それと曲と曲のつなぎ。


個人的なレベルアップはもちろんだけど、今回はアンフィルの5人でたくさんの意見を出し合い、練って練って、5人じゃないとできないものを作りたかった。


ただ曲を並べてやるならCD流してるのと一緒じゃないか?


大袈裟に言ったらそういうこと。


ライブがその名の通り”なまもの”ってことを、今回は自分たちなりに伝えたかった。


結果かなりの手応えを感じているし、まだまだ可能性を感じれるいいチャレンジができたと思う。


みんなにも伝わってるといいな。





今回は、周年ライブとは違って、とにかくみんなと楽しみたかった。


ほら、おれってよくしんみりするようなこと言っちゃうからさ笑


そういうのは次の機会に取っておいて、とにかく笑って帰ってもらえたらなって。


おれたち自身にもそれは言い聞かせてて、そのぶん脱線がひどいことも多々あったんだけど…笑


けど、ステージ上であんなに素で笑ってる
メンバーを見ることってなかなかないんじゃないかな?って


だからおれは嬉しかったです。


みんなも、その時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。









2018.1.21
Tour Fina & 3rd Anniversary
「timeless & feel. -永遠のない世界-」
赤坂BLITZ




ずっと目標にしてた場所に立てることになりました。


本当に、最初の最初に立てた目標。


3周年はブリッツでって。


そして、あの頃に立てた具体的な最後の目標。


もちろんそこがアンフィルのゴールではないけど。


けど、あの頃の自分たちにはまだそれ以上は見えてなくて、ここをずっと目標にしてた。


その目標さえ、当時からしたら「無謀」でしかなかったんだ。


本当に。



だから、おれはあの頃の自分たちに「お前らの夢叶ったぞ」って、胸を張って言えるようなライブにしたい。


立つだけじゃ満足できない。


もちろんソールドアウトを目指します。


そして、誰もが一生忘れられないような、感情的で、幸せなライブをします。





エリアの、最後に言ったこと。


あえてここでそのまま伝えます。



ツアータイトル 「君が居るという事実」
FINAL 「timeless & feel. -永遠のない世界-」


どちらも、おれたちが初めて出したCDに収録されている、今でも一番大切にしている曲、「timeless」の歌詞の一部です。


おれたちが3年間、この永遠のない世界で、それでも探し続けたもの。


それでも願い続けたもの。


これから全国を回って、確かめに行きます。


”君”と一緒に。


是非その答えを、1.21 赤坂BLITZに見にきて下さい。






色んな人がいると思う。


ずっと応援してくれてる人。


最近知ったって人。


昔よくライブに来てたけど最近は…って人。





その全て、幸せにする自信があります。


どんなに期待してくれてもいいです、越えるので。


アンフィルの3年間、全てをぶつけます。




君が居るという事実を、確かめ合おう。


よろしくお願いします。














さぁ、次は未月生誕祭まで突っ走るぞ!


置いてかれないようにな!!



{9D725F2C-5B4C-4350-84A1-23757F468920}

{6A11FAA1-A031-419C-8853-0DB31456C0A4}

{0367E25C-2499-49A2-8849-D688CC2C2D96}

{37B57772-A610-44AE-BA4A-23359C60DD0C}


{24F01BF6-3026-4576-AB35-292C1423EC44}