銚子→九十九里 外房ツーリング! | TOMOHIRO MAE(anfangen まえブログ)

TOMOHIRO MAE(anfangen まえブログ)

画家・多摩美術大学大学院美術研究科博士前期課程修了・
第108回二科展「特選」第103ー107回二科展入選・Zurich(S)、Mannheim(G)、Viernheim(G)、Frankfurt(G)、Strasbourg(F)、New York(U)で作品を発表。24年3月ドイツ初個展。25年開催決定。アンファンゲン絵画教室代表。

どーも、俺です。

 

月一回の楽しみ、主催しているバイクサーク"Tokyo motorcycle touring circle"の定期ツーリング。

↓↓今回のルート↓↓
島武(ランチ)→犬吠埼灯台→海の駅九十九里→九十九里有料道路→太東埼灯台→E.G.DINER(ディナー)

1月の定期ツーリングは雨で中止となりましたが(武蔵庵での新年会にスイッチ!)、今月はすっきり快晴と行かないまでも、良い天気でした^^

9台参加のノンビリツーリングです。

そして、今回の九十九里は、昨年11月に渋滞などが原因で行くことができなかったルート!

 

なるか、リベンジ。


 

さて、まずはランチ!
 

犬吠駅近くの「島武」へ。

 

 
回転ずしコーナーか、魚料理コーナーに分かれます。
 
今回は魚料理!!

 

 

しまたけ定食をいただきました!

 

刺身、煮魚(金目)、魚の唐揚げ(ヒラメ)、あら汁

 

どれも美味しくいただきました!

 

次訪れるときは回転寿司コーナーに行ってみたい^^

 

 

続いて「犬吠埼」へ!

 

 

灯台です。

 

 
image
 
image

 

 

 
image

 

灯台からの眺め最高!
 

地球は丸いよ。

 

東映のアレ、どれだったのだろう…

 

 

続いては「海の駅九十九里」

 

青いポスト。

 

日本でここにしかないらしい。

 

九十九里有料道路を通り、向かうは「太東埼灯台」

 

 

 
image
 
こじんまりとした佇まいだけど、それがまた魅力。
 
日が暮れる時間帯だったので、灯台の明かりもきれいだし、夜景もよかった^^
 
ただ、たどり着くまでの道が狭いので、譲り合いが大切なのと、暮れてから下るのは結構怖いので注意が必要ですね。
 
 
最後はディナー!
 
我がサークルはディナーも食べることが多いです。

 

ハンバーガー食べたい、との声がインカムから聞こえたので、ハンバーガーショップをメンバーが検索。

 

東金にある「D.G.DINER」へ!!

 

東金ICにも近くて行きやすい。

 

外観お洒落!!
 

 

image

 

店内もお洒落!

 

サーフショップにもなっています🏄

 

 

バーガーの種類も色々あり、迷いました。
 
チリソースのハンバーガーをいただくことに。
 
美味しい!
 
ボリューム満点!
 
大満足です。
 
東金に行くことがある時はリピしたいですね^^

 

 

今回の定期ツーリングは渋滞にもはまらず、天気も崩れず。

 

と、いう事は、リベンジ達成♪

 

帰路は湾岸幕張で休憩後、レインボーブリッジ経由で夜景を楽しみながら✨

 

今回も無理なライディングはしない、安全にノンビリツーリングができました。

 

楽しく走り、おいしいご飯を食べて、美しい風景を見る。

 

そして、メンバーとおしゃべりをする。

 

月一回の楽しみのサークル。

 

今回もありがとうございました!!

 

渡独までの後半月、これで休みなく乗り切れるぞ^^

 

 

こんな感じ。

でわでわ。

 

 

※ "Tokyo motorcycle touring circle"はLineOpenChatにてメンバーを募集中です♪