ピリ辛味噌ひき肉そうめん | TOMOHIRO MAE(anfangen まえブログ)

TOMOHIRO MAE(anfangen まえブログ)

画家・多摩美術大学大学院美術研究科博士前期課程修了・第103ー107回二科展入選・日本国内の他に、Zurich(S)、Mannheim(G)、Viernheim(G)、Frankfurt(G)、Strasbourg(F)、New York(U)で作品を発表。2024年3月にはMannheimでの個展を開催。アンファンゲン絵画教室代表。

どーも、俺です。





夏!?って感じの一日。





その一日を締めるには、さっぱりと美味しい晩御飯♪






そうめんを食べるのもいいけど、そのままじゃつまらない。






と、いう事で、先日覚えた合わせ調味料をもう一度!






「ピリ辛味噌ひき肉そうめん」を作った!






合わせ調味料の作り方は⇒⇒こちら





合挽き肉、にら、ニンニク、合わせ調味料。





フライパンにサラダ油。






ニンニクを細かく切って香りが出るまで炒めて、合挽き肉を投入






ホロホロになったら、ニラ(食べやすい大きさ)投入。






合わせ調味料と一味唐辛子(ピリ辛にになるように、好きなだけ)を加え、ふたして中火でチョット蒸し焼き。





合わせ調味料の量は味見ながら調節だよめがね





2分ぐらいしたら軽く炒めて、ごま油で香り付け。






これで具が完成。






そうめんを表示通りに湯がいて、よく洗ってお皿へ。






めんつゆを(俺は自分で作る)麺の半分ぐらいまで入れる。





具を上に載せて、万能ねぎをパラぱらっと振りかけて完成!






Anfangen 「まえぶろぐ」-ピリ辛味噌ひき肉そうめん






食べるときは、軽く混ぜてから食べるといいよかお






すっかり味噌の合わせ調味料にはまったかもね(笑)





応用応用♪





さて、これからワールドカップ観ようっとサッカー





韓国代表ユニホーム2010vsギリシャ代表ユニホーム2010





こんな感じ。
でわでわ。
ペタしてね

>>アメブロ読者限定キャンペーン中!!
>>前友洋HP「MAE'S Style」
>>【アンケート】絵を飾りたいですか?
>>世界の名画の複製画販売ページ
>>絵を描こう♪「絵の教室」
>>絵を描こう♪「絵の教室」(携帯サイト)
>>春は横浜美術館へ!「ポンペイ展」レビュー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
クリエイティブライフ ランキング クリックよろしくね♪

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
ライヴ ランク クリックよろしくね♪

にほんブログ村 美術ブログへ
美術ランク クリックよろしくね♪

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
これもクリックよろしくね♪