1勝2敗1分け・・・それは銀座の出来事 | TOMOHIRO MAE(anfangen まえブログ)

TOMOHIRO MAE(anfangen まえブログ)

画家・多摩美術大学大学院美術研究科博士前期課程修了・
第108回二科展「特選」第103ー107回二科展入選・Zurich(S)、Mannheim(G)、Viernheim(G)、Frankfurt(G)、Strasbourg(F)、New York(U)で作品を発表。24年3月ドイツ初個展。25年開催決定。アンファンゲン絵画教室代表。

fc8dd626.jpg
今日は水曜日なのでAnfangenはお休み。
と、いう事で、午前中は家でちょいとお仕事をして、銀座に行き、なびす画廊→ギャラリープラットフォームスタジオ→画廊宮坂→企画打ち合わせ、と計画をしていざ出陣!
 
まずは京橋駅でアーティストのバンザイ氏と合流。予備校時代にお世話になったトモエダさんの個展を観になびす画廊へ。久しぶりに作品を観させていただいたり、近況報告、昔話を楽しみました。そして、トモエダさんからマネージャーのマクラさんを紹介していただき、しばしGallery経営についてお話を伺ったり、雑談をさせていただき、とても参考になりましたし、励みになりました。とっても有意義な時間だったです!これ1勝。
さぁ次はギャラリープラットフォームスタジオだ!と奥野ビルへ。エレベーターが無い中5階まで階段で上ると・・・真っ暗・・・やって無いじゃん・・・これで1敗・・・
時間を見ないまま銀座1丁目から7丁目の宮坂へ!
・・・シャッター閉まってる・・・って今何時だ?!18:30・・・そりゃ閉まってるよね、宮坂さん、18:00までだもん・・・これで2敗目・・・
だいぶお馬鹿ぶりを振りまきながらの2連敗・・・ノックアウト寸前になりながら、7丁目の"ルノアール"で企画の打ち合わせ。ビジネスマンか?!アイスコーヒーを飲みながら、2時間ちょっと打ち合わせをしました。大まかな企画開催までのスケジュールとコンセプトを決めるにとどまり、継続案件に。もうちょっと詰めようということになりました。これは引き分け・・・
 
何だかバタバタとした銀座の1日だったぁ、と思いながら、代々木上原から各駅停車に乗って、携帯電話をカバンにしまおうとしたら「パシャッ」とフラッシュ付でケータイのカメラを誤写!!恥ずかしい・・・スミマセン・・・といいながら、携帯をしまいなおしました・・・最後の最後の落ちがこれかよ・・・って感じです・・・
 
銀座は1勝2敗1分けでしたが、トータル的には、サヨナラホームランを打たれた感じでした…あー、色々なことがあったなぁ、今日は・・・
 
(写真はお疲れの銀座)
7月21日火曜日から開催の小野寺美帆子さんの個展「FACES」DMが出来上がりました!かわいい感じなDMです。郵送ご希望の方はAnfangenまでご連絡ください!