お一人様と商品紹介24 | ANFANG.

ANFANG.

レザー、シルバー、ビーズを使ったユニセックス、オーダーブレスレットを制作しています。

自分だけの、自分に合ったアクセサリーを身に着けよう!

良かったらお立ち寄りください☆

おはようございます❗️

昔はよくお一人様してましたね
最近は食事となると、
友人や会社の人としか…
出歩かなくなった気がします

そんな中、
昨日少し時間があったので
{34FC3656-0270-4F36-873D-A4A2EDBBCF0F}
完全にひかれて
1人でフラリと入りました

久しぶりに食べたけど、
美味しいですね(笑)
{D430EF67-DFEE-4ED8-B429-9A93FF23F609}
オニオンリングも
ポテトもコーヒーも☕️
なにより、パンが美味しい
そして、熱々の海老カツ
記事書いてたら
また食べたくなりました(笑)

てか、店員さんが爽やかだし、
とても良い対応で、
他のハンバーガー屋さんには無い
気遣いが沢山あり、
店内は満席に近い状態でしたが、
とっても居心地が良かった



よしっ
商品紹介にいきますね(笑)

【ANde2  ¥2,500】
{8FEA9410-FE63-4125-8814-B0E2D8B3B680}
今日はシックな黒レザー
ボタニカルレザーの中でも
ぐんを抜いて
光沢が出るモノになります

{91773C82-D53E-4429-8F94-5EAA64DCB2AB}
今回の天然石は
紫が綺麗なアメシスト
『愛の守護石』
『真実の愛を守りぬく石』
と呼ばれる愛を象徴する石ですね!

それから、
両サイドが薄い黄緑の
アベンチュリン
リラックス効果が高く
どんな石とも上手くなじみやすい
穏やかな石と言われています

{0396DE0C-A54B-4C33-83EC-381A4024133A}
留め具は磁石とヒキワです!

レザーは
黒、グレー、茶、
赤、青、オレンジ、白
の7色あります!
組み合わせを変えたい方、
コメント下さい( ´ ▽ ` )ノ


レザーの説明文です
先週と同じ文面です。
説明やウンチクなので長いです(笑)
お時間と優しさの続く方、
そして、まだ読んでない方
お立ち寄りを

ボタニカルレザーを使用
そもそもボタニカルレザーとは?

ボタニカルレザー販売店からの説明を
一部抜粋させて頂いてます!

まずはこちら販売店から。
この革ひもは国内産原皮を
約1カ月半かけてシブ槽につけ込み、
植物性タンニン鞣しで加工し、
染料のみで着色した
こだわりの天然皮革素材です.
植物タンニンは、
植物より抽出されているので
自然にやさしい鞣し剤なのですが、
とても手間がかかり大量生産はできません.
しかしクローム鞣しでは得られない
独特な風合いが得られるのです.
このしなやかな柔らかさと
艶のある風合いは、
タンニン鞣しの特徴です!

と、記載されています。


ただ、そもそも
タンニン鞣しや
クローム鞣しって、なに?って
思いませんか?(笑)

一言で言えば
皮を腐らないように
人工的に加工すること!
です!!!

皮(Skin)を
腐らないように加工して
革(Leather)にしなければいけません。
この工程の事を鞣しと言います。
そして、
加工するときに使う薬剤を
鞣し剤(なめしざい)といい、
鞣し剤には現在2種類あります
それが、
タンニン剤クロム剤なのです。
どっちのお薬をつかって
なめしたかで
タンニン鞣しクロム鞣しになります。

どんな違いが出るのかは簡単
経年変化です。

クロム剤
塩基性硫酸クロムと呼ばれる化学薬品です。
タンニン剤より安い薬品なんで、
現在では市場に流通している大半が
クロムレザーです。
短時間に安くて大量に作れる、
丈夫で手間いらず!なんです。
仕上がりは薄いブルー
になります。

タンニン剤
植物にある水溶性の化合物です。
日本ではミモザとか使われている様で
イギリスのタンナーさんでは
樫の木を使ったりと様々の様です。
高くて、時間がかかり、
少量しか作れない。
そして、
仕上がりは
肌色のヌメ革
になります。

つまり、
経年変化を楽しむ為には
簡単に言えば、
皆様が良く知っている
肌色の革がこげ茶になる様❗️
を体験する事が出来る
あれの事なのです。
もともと薄いブルーのクローム鞣しでは
経年変化を楽しむ事は出来ません。
レザーを楽しむなら
絶対にタンニン鞣しを
オススメします

最後まで付き合ってくれて
あざーっす!


ANFANG.商品購入方法ですが
FBへの連絡でも
アメブロへコメント頂いても
可能です!
サイズ変更(出来るものは)
無料でオーダー承ります❗️

送料は国内120円です!
海外発送はしておりません。
沖縄県、北海道の方は
相談させて下さい。

CREEMA⬅︎こちらから
クリマでの購入も可能です
商品は少ないですが、、、
随時更新中です(笑)
よろしくお願いします


アッキー隊長の素敵なFBにも
遊びに来て下さい(^O^)

⬇︎ポチッとクリックでFBへ

ブログにはない素敵な商品が
沢山載っておりますドキドキ
宜しくお願い致します

今日も1日頑張りまっしょー

ANFANG.スギ