こんばんは口笛

前回はお子さんでも使えるU字管のお勧めをしました!!

本日はU字管が必要ないかた向けのオススメのフルートですビックリマークビックリマーク

好みもあると思いますが安定のメーカーでお手軽?なものから

まずはこちらのものですねドキドキ

洋銀と言われるものですビックリマークビックリマーク

十万円以下で買えるフルートです音譜音譜

そして、安心のヤマハさん!!!!

初回に買うのはこの楽器を選ぶ方が多いのではないでしょうかはてなマークはてなマーク

次に


頭部管銀のものですビックリマークビックリマーク

洋銀のものより頭部管が銀になるため少し重くなりますが、音も綺麗になりますラブラブラブラブ

そして少し高級に


上の二つよりは少し重みがありますが、音色はかなり良くなりますドキドキドキドキ

少しお高めになりますが、長く使うのであれば良い楽器だと思います!!

またフルート専門のメーカー

ムラマツのフルートドキドキドキドキ

フルートメーカーだけあって吹き心地はかなり良いです音譜音譜


他にもフルートには沢山のメーカーがあります!!

好みにはよりますが、この辺りのメーカーがまず始めるには使いやすい楽器だと思いますニコニコ