施福寺へのナビ設定に気を付けてくださ~い! | 休息日はSSP競馬予想と囲碁・将棋でまったりと♪

休息日はSSP競馬予想と囲碁・将棋でまったりと♪

データ分析による競馬予想や雑感をつぶやきます。

今日は天気が良いので槇尾山の施福寺まで行ってきました。

 

うわさに聞いていたけど、やっぱしんどかった。

 

約1㎞と言われている勾配のきつい階段を上りました。

 

日頃の怠慢がもろに出ましたね。

 

 

 

それどころではありません。

 

ふもとの入口にたどり着くまでに山中に迷ってしまいました。

 

最終的には後戻りのできない普通車の横幅ぎりぎりの山中に誘導されました。

 

結局は最終地点まで行かされて、「この先は施福寺への道ではありません。」の看板!

 

かろうじてさらに細い回り道を通り、やっとのことで生還です。

 

京都方面からナビ設定で来られる方は注意してください。

 

名神高速ー近畿自動車道ー南阪奈道ー170号線ー218号線ー61号線のルートを指示され、槇尾山の裏っ側の山中に誘導されますよ!

 

方角はあっていますが絶対に拝めません。

 

小生のナビが古いのかもしれませんが皆さん気を付けてください。