愛宕山とイズミヤ | 弁護士、時々・・・

弁護士、時々・・・

京都で「姉小路法律事務所」という弁護士事務所を開業しています。このブログでは、弁護士という枠にとらわれず、日々の生活のなかでの雑感を軽いタッチで書き綴っていきたいと思っています。お読みいただければ幸いです。

弁護士、時々・・・-121217 愛宕山

愛宕(あたご)山です。

先日の冷え込みの厳しい朝,自宅のベランダからiPhoneで撮りました。

愛宕山は900mほどの高さしかありませんが,これでも京都ではトップクラスの高さです。

窓からの景色のアクセントとして貴重な存在になっています。

手前に見える堀川丸太町の南西角のホテル跡地が長らく空き地になっていたのですが,来冬にイズミヤがオープンすることになりました。

建造物の愛宕山の眺望への影響が気になっていたのですが,低層の建物であるため影響がないことがわかり,ひと安心しているところです。

登山には興味はありませんが,愛宕山には一度は登ってみたいと思っています。

反対の景色,つまり,山頂から自宅方向の景色をみてみたいので。


www.aneyalaw.com