キエフ・バレエの「白鳥の湖」 | 弁護士、時々・・・

弁護士、時々・・・

京都で「姉小路法律事務所」という弁護士事務所を開業しています。このブログでは、弁護士という枠にとらわれず、日々の生活のなかでの雑感を軽いタッチで書き綴っていきたいと思っています。お読みいただければ幸いです。

ひさしぶりの更新です。


ここしばらく,
「まだセグウェイに乗っているの?」
などと冷やかされていました・・・。


5日の土曜日,びわ湖ホールに行ってきました。


弁護士、時々・・・-びわこホール1

大ホールの全景です。

関西ではトップクラスの立派なホールです。
弁護士、時々・・・-びわこホール2
ホールからの琵琶湖の眺めです。

キエフ・バレエ(ウクライナ国立バレエ)の
「白鳥の湖」を観ました。

幕が開いた瞬間から,この世のものとは思えない
美しい世界が繰り広げられます。
あっという間に3時間が過ぎ去りました。

キエフ・バレエの「白鳥の湖」を観るのは2度目でした。

「白鳥の湖」はバレエ団によってストーリーが異なりますが,
あっけなく終わるキエフのハッピーエンドは単純に楽しめます。

実は,キエフ・バレエを観に行く予定は
当初ありませんでした。

東京で開催されるフィギュアスケートの
グランプリファイナルが「本命」でした。

しかし,チケットの入手に悉く失敗。

今回のキエフ・バレエは,いわば,
プロ野球のドラフト会議の「外れ一位」のような存在だったのですが,
ひさしぶりにバレエを堪能しました。

まだバレエを観たことがないという方は,
一度ご覧になってはいかがでしょうか。

ほかでは観ることができない美しい世界にしばし浸ることができます。