睡眠薬の依存症 | "すらいむ"が あらわれた!。

"すらいむ"が あらわれた!。

しょ~もない日常ぶろぐです。

基本、寂しがり屋なんで、暗い内容が多いのが致命的。

音楽80%、ゲーム15%、妄想5%・・って感じす。

こんなんでも、読んでくれるとうれしいす♪。

皆様、お元気ですか?。

もし元気でしたら、それは とても奇跡的な事!。

なにか ささやかでもいいんで 何かをやれる自由があるのでしたら、なおさら奇跡的!。

皆様、そんな奇跡があるのは 当たり前じゃないんで、その奇跡的な時間とかを めいいっぱい楽しんで下さいませ。

今は 2024年 3月30日 4時48分、起きて もう30分以上たつのかな?・・起きれて本当によかった。

以前 書いてた 辛い夢に ずっとやられてて、今朝は ものすごかった・・この話は もうしないんだったでした。

ちなみに辛い夢というか、夢そのものを 見れなくする治療?は 先生の話によると3人に1人ぐらいが 上手くいくんだそうです。
僕には その治療?は まだしないんだそうです。

僕には その治療は、合わないのかな?。

ん~ 僕 大丈夫かな?。

辛い夢・・精神的な傷って、傷ついた原因が もしわかってて、それが言えない状態なのなら、傷を和らげようが無い ってのを思い出します。

精神的な傷は基本的に完治出来ませんが、和らげる(ぼかす?)事は出来る場合がある・・

ただ原因を知ってて言えないんじゃ もうど~しよ~もない(和らげれない)・・

いろいろな指摘を 思い出します。

精神的な傷、傷ついた原因を知らない場合は、違うのかな?。


ダメだ。話題を変えます。


せっかくの生存記録を兼ねたブログなんで、最近の話を してみます。

長年飲んでた睡眠薬が替わる事になりましたが、結果は上手くいきませんでした。

まず なんで替わる事になったのか?・・は、辛い夢の話とは別で、これまでの睡眠薬の依存症を防ぐ為だったそうです。

替えた睡眠薬は、精神的にではなく体調的に ちょっと辛かったです。

けっきょく睡眠薬は今までと同じのに戻りました。

ちなみに替えて飲んでみた睡眠薬は 飲むと 寝る寸前に上から重く押されてる感じでした。

先生 いわく、金縛り状態だそうです。

ただ寝る寸前に動けなくなるのは、かなり変な気が・・。
金縛りって 起きる寸前になるんじゃないのかな~?・・ど~でしたっけ?。

睡眠薬は元に戻っちゃいましたけど、この睡眠薬の依存症状態は ど~なんだろ~?。

先生から 睡眠薬を飲まない日を増やすよう提案されました。
3月9日に飲まないで試してみましたが、やっぱり寝れなくて、朝に 無理矢理 寝たけど 目が開く・・寝れてなかったです。

依存症を減らすには 違う睡眠薬は 今のところダメなんで、これからも飲まない日を増やすのに挑戦しなくちゃ。


5時41分 夜が明けてきました。

今日という日まで こうして来れた事に感謝して、今日をクリア出来るよう頑張ります。


僕には基本的な自由は ありませんが、バイトが凄く楽しいから、まだ こうして普通に見えてる はず。

バイトがある ってのが、とても有り難い!。

バイト仕事は 凄く楽しいし 凄く遣り甲斐があります。

バイト前後の約45分間ある

大きなお金は使えないけど散歩とかが出来る ささやかな自由時間がある

ってのが、とてつもなく 有り難い!。

バイトは いい事ずくめだ!。

まさに 生き返ってる感じを実感出来る!。

最近、両親が僕の部屋を替えはじめてる。

空気清浄機?が 新しいのになった・・加湿器が無くなった・・あと どこか替わってないかな?。

機会があったら両親に聞いてみよう。


皆様、読んでくれて、ありがとうございました。

皆様の今日が いい日になるよう願います。

伊藤 浩二