アンニョン〜♡
 
こんばんは♡
 
 
 
『365日夏休み』がモットー
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
 
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそ
 
 
 
 
 
 皆さんは部屋着ってお持ちですか?
 
 
私の最近のお家スタイル
 
UNIQLO今田美桜ちゃんがCMしているプリーツスカートパンツ(ブラック)➕手持ちのTシャツ♡(色は主にネイビー、黒、白)と決めています♡
 
 
 
 
 
 
 
私、実はずーっと部屋着というものは特になくて、帰宅したまんまの服でお風呂に入るまで過ごしたり
 
 
寝巻きも部屋着も何もかもごっちゃで、とりあえず着ていない服やジャージ、ツアーTシャツを着て過ごしたりで
 
 

 
本当にズボラ女子だったんですよね||||||
 
 
 
 
夜勤してお休みも少ない中、頑張ってたから、あのズボラ姿の自分も今は愛おしいですけどね
 
 
 
それで、40過ぎて心あり方・生き方をかえてから
 
ゆとりができて
 
 
きちんと部屋着に着替えてお家時間を過ごすようになりました♡
 
 

 
UNIQLO、Tシャツでお洒落感ないと言われるかもしれませんが、
 
 
一応、私なりの部屋着のテーマがあります♡
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
気分はキャリアウーマンの休日〜(笑)
 
 
私の心の中だけの空想なのでお許しを
 
 
 
 
 
 
で、スタイルの基準は
 
 
 
くつろげる
 
動きやすい
 
スーパーにすぐ行けて人に会っても恥ずかしくない格好
 
シンプル
 
ルンルンする
 
 
 
 
 
この他にも下着も
靴下も
ストッキングも
仕事の休憩時間の順番も(笑)
 
 
もうコレって決めてます
 
 
 
悩みません(笑)
 
 
 
何を着ようかという選択に悩む時間も極力減らしたかったんですよね
 
 
 

決めていると脳がとってもシンプルです
 
 
無駄な買物をしなくて済みます
 
 
みんなが『えーどうしよう〜』と悩んでいる間、私は違うことに取り掛かれています
 
 
悩むことがない分、エネルギーを違うことに使えます
 
 
オンオフの切り替えが出来ます
 
 
 
 
昔はこんな考えは及びもせず、小さな選択から悩んでいたのでいつもキャパオーバーぎみでした||||||
 
 
 
 
人って変われるものですね♪
 
 
 
 
なぜ、こうなれたかというとカウンセリングを学んで、自分が無駄な感情に翻弄されながら生きていることが分かったからです
 
 
それが分かってから本当に心が軽くなりました
 
 
 
しかし〜あまり決め過ぎたり、シンプルということに執着してしまうと、やっぱり女性なので人生、面白くないと最近思えてきました(笑)
 
 
 
シンプルな中にも時に小物を工夫したり、今ならマスクを変えてみたり
 
 
 
そうやって楽しんでます
 
 
 
自分の心地よさ*ときめき感度をどんどんあげていくぞ〜
 
✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
 
 
 
 
かきうちみゆき