双子のトイトレ | 三日月ぱんだのひとりごと

双子のトイトレ

入園する幼稚園から
トイトレはできる限りのことをしてくださいと言われ、やらざるを得ない状況にあんぐりうさぎ

いや、いつかやらなきゃなんだけどねてへぺろうさぎ


なので、こどもには
3歳になったらオムツバイバイねバイバイと言い聞かせ、強制的に布パンツデビュー気合いピスケ
(1人は夏くらいから布パンツ)



おしっこはなんとなくできるようになったけど(とは言え、自分からは教えてくれないので、あくまでこちらからの声かけが必要ショックなうさぎ)
手強いのはうんちくん無気力ピスケ


っていうのも
1人がうんちしそうになって(orしちゃって)その対応に追われている間にもう1人も・・・っていうのがほとんど


双子のトイトレあるある??大泣きうさぎ
けっきょくアブハチトラズみたいになっちゃって脱力ショックなうさぎ



{2B9672A1-7794-4545-95AB-FE430F2123E5}
これは昨年のだけど、こんな仲良しさん姿を見せられたらかあちゃんまた頑張れるわとびだすうさぎ2