「幸転力」から学ぶこと | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

女優、モデルの吉瀬美智子さん。

私の尊敬する女性のひとりです。



2014年に出版された「幸転力」という本には、

何か行き詰まった時や悩んでいる時に何回も読み返し、

いつも元気をもらっています!



「幸転力」とは、

「何事も幸せに転じる力」ということで、



何が起きても、

「どうしたら幸せになるかな?」と、

ポジティブに考える吉瀬さんのスタイルを表した言葉。



とてもステキな言葉ですよね。



つまるところ、

私たち働き女子に必要な力って

この「幸転力」なのかなーと思っています。



どんなに一生懸命生きていても、

どんなに注意していても、



「え!そんなこと起こりうる?!ポーンポーン


「うそでしょ?!滝汗


みたいな、いわゆる想定外の出来事、

日常茶飯事にありますよね。



そんな時でも、


「こんなはずじゃなかった~ゲッソリ


でなく、


「どうしたら幸せになるかな?ニコニコ


と考えられることって、すごくすごく大切。



吉瀬さんは、

人気絶頂と言われた時期に妊娠、出産をし、

仕事をしばらくお休みされていました。



もしかしたら、

「人気絶頂なのに、もったいない!」

という声も、あったかもしれません。


けれど、

自分の幸せに正面から向き合って、出された答え。



世間一般の考えが、

自分自身の幸せに繋がるとは限りませんよね。



今ではお子さんを育てながら、

女優さん、モデルさんとして益々輝いていらっしゃいます♪




私も「幸転力」をもっともっと身に付けて、

自分らしい幸せ、追求していきたいです♪



*********************************************

お読みいただきありがとうございます♪

私がこのブログを始めた理由を

こちら★

に掲載していますので、

宜しければご覧になってください(^^♪

*********************************************




ayumi赤薔薇