1〜2ヶ月程前に突然一般公開終了(〜6月29日)の報道があった為、即予約して最初で最後の来館となりました。

この報道があるまで、存在すら知りませんでした、


私にとって、東芝は色々な思い入れが有りました。


①東芝のコンピュータースクールという

 企業内学校に勉学&就職の予定でしたが、

 (自分の意思ではなく)訳あって、別企業に就職しました。


②就職後に初めて購入したVHSビデオデッキが

 東芝製(ハイピクチャー88HF)でした。


③当時の小向工場や大分工場に知人が何人か在籍して居ました。

 現在は全く交流が有りませんが、皆さん、如何しているでしょうか。





日立のコンピュータ名はHITAC-xxxですね。

という事は、TACはこれが元名???


DynaBook!懐かしいい!!