気づけばこんなにブログを更新していない滝汗

書くこともそんなにないので、放置してしまいました。


1日も無駄にできないアラフィフの恋活・婚活ですが、やはりどうしてもやる気がでない…チーン


☆今の現状☆
・犬飼さんとのやり取り継続中。
・西郷さんのお誘いのらりくらりと交わしながら細々やり取り継続中。

のみです。


結婚相談所の申し込みはないし、自分からもしていなくて、もう一旦休会しようかなと考え中。

でも休会したら、本当になんのチャンスもないわけで。

宝くじは買わなくちゃ当たらないのと同じ⟵またそれ?笑

私は宝くじは買わないけど、でも宝くじより婚活の申し込みの方が若干確率は高いので、婚活は続けていますニヤニヤ



今、婚活・恋活に力が入らない理由は、婚活が上手くいっていないことだけが理由ではなく…。

娘の高校受験が控えてるのが大きな理由。

中1の頃から「私立には行かせないから、確実に公立に入れるように」と塾に行かせてたのに、本人全くやる気がなし。
「高校なんてどこでもいいニヒヒ
の繰り返しで、母としては「少しは目標掲げて頑張れよ~アセアセ」とひとりあくせくするわけです。

私たちの時代は、学校の先生が大丈夫と言えば大丈夫、みたいな高校受験だったんだけど…。

今って、学校の先生は全く頼りにならないんですね。
懇談会で、タブレットで高校ごとの合否のマトリックスを見せられて「〇〇さんはこの辺ですね」と提示はするけど、あとは自分たちで考えてください、みたいな。

もっぱら塾の先生が頼り!
塾行ってなかったら、と思うと本当に怖い。


まあそんなこんなで、母は自分の婚活どころではないのでした 笑



そんな母の現実逃避、と言ったらあれですけど、ヨガに気合いが入っています!

今月から、キャンペーンにのっかってコースを変更しました。
ライトフルからフリーフルへ。

これで全国どの店舗も追加料金無しで行けるし、2回/日の受講が可能になりました。

そして平日休みや、休日も娘が塾に行っている間、3時間超LAVAに籠るわけです 笑

先日エナジーヨガからの骨盤筋性では、さすがに最後の腹筋できつくて呼吸が止まってました 笑

でもね、もうそれも含めてが楽しくて楽しくて!

来月は東京に研修に行きますが、トップインストラクターさんのレッスンを受けようと、レッスンスケジュールを確認して今からワクワクしていますラブラブ


そうはいっても仕事も年度末でバタバタ。
色々まとめたり評価をしたり、次年度の計画などしていかなくてはいけないので、ため息しかでません 笑

そして異動の話がどうなるか…




こうやって文章にしてみると、本当に婚活・恋活が、今の私にとって優先順位が低くなってるなと感じます…。



でもね、婚活・恋活を考える上でそもそも私の根本的なところが明確になっていないということにも気づいたんです。

それは長くなりそうなのでまた次回にします。