パステルアート体験 | エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

まわすはぐ・丹田開花・アクセスバーズ・アートセラピー・講演を通じて楽しく軽く「自分」を生きる方々を増やしています。

 
Hello! こんにちは。

アートセラピスト、
エナジーアーティストのあねときです。
いつも一緒に地球に居てくれてありがとうございます。

※あねときって?アートセラピーってな方はこちら
https://ameblo.jp/anetok/entry-12362652490.html
 

6月のイベントのお知らせ音譜

--------------------------------------------------

 

6月5日(日)第25回 てのひら市 10:00~16:00済♡

6月19日(火)愛理んの部屋 13:30~

6月22日(金)▷▼△ あそぶアート vol.2 ▼▷▲ 13:30–16:30

 

無事に終了しました♡♡♡ご参加くださった方、ありがとうございましたラブドキドキドキドキ

--------------------------------------------------

 
 
 
今日は
 
 
パステルアート体験!
 
 
について書いてみますね。
 
 
 
 
夏至も過ぎて、夏日も増えてきました。
 
 
 
体調や心の変化を大きく感じる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
この日は
 
 
ことのはのおと」のたかやまとよこさんに
 
 
 
「パステルアート」というものを体験させてもらいに行きました。
 
 
 
以前から見聞きしたことはあったのですが、「やりたい」と思ったのは初めてでした。
 
 
 
感じるタイミングや会う人で、「今だよ」と教えていただけている気がしています。
 
 
 
 
体験の前に、

色々お話しながら、お茶を頂いていると、お昼の時間ドキドキ
ご飯を作ってくださり、食いしん坊あねとき感謝感激ラブラブラブ

 

↓おいしいのシェア

 
 
 
煮物を作っているとき、何も考えなくて没頭できるのがいい、とお話してくださったのが
とっても印象出来でした。
 
煮物って下準備沢山必要だから、手間がかかって面倒だと思っていたのです。
 
そうか!没頭!今度煮物やってみようかなって思いましたラブラブ
 
この没頭、熱中が彼女の作品にもあるのかな。
 
 
↑絶対おいしいやつドキドキ
 
 
 
 
 
 

 

そして、一息して体験開始です。

 

 

初めてで、色々なものが出てきてわくわくラブラブラブラブラブ




パステルを削る!とか、

 

 

 

削った粉をトントンやる!とか、

 

 

 

 

なーにーそーれーたのしいラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今まで塗るとか、はじく、とかが「描く」ってことだと思っていたけど、

 

 

「トントンやる」はなんて楽しい!

 

 

そしてあっという間に色が全体に塗れるの~びっくりびっくりラブラブ



感激ですラブ

 



同じ色を使って、やり方変えてやる実験が自動的に始まったのですが、

 

 

とよこさんはあたたかく見守ってくださいました照れ

 

 

せんせいありがとうおねがいラブラブ

 

 

 

そして、もようを作るのに

 

 

消しゴム、練り消しを使うのです!

 

 

 

 

「消しゴムで描く」なんて楽しい照れ照れ照れ




小学校の時、今までずっと白いノートに鉛筆で書いていたのに、

 

 

初めて黒いノートに白いペンで文字を書いた日のことを思い出しました。

 

 

 

 

あの感激ですラブラブラブラブラブ

 

 

 

使う消す道具によって消え方も違うの~照れ

ああ♡♡♡

 

 

絵を描かないよって人にも「型」というつよーい味方がいて、

 

 

「型」でかっこいい、かわいい、素敵なものが作れたりするのですびっくり照れラブラブ

 

 

 

手軽で思いっきり楽しめるパステルアートすごーいラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

と感激しながら夢中で楽しんでいました。

 

 

 

 

さて、

 

 

ここで、実験の結果をご覧にいれましょう!

 

 

 

 

 

 

①コットン使ったらやわらかーい感じ

 

 

 

 

 

②指だとくっきりする

蝶々は「型」を使ってみたのです♡
 

 
 
③コットン半分指半分にしたら中間になったね~。
 
 
 
おんなじ色を使っても方法でだいぶ雰囲気が変わるのがわかってもらえると思います照れラブラブ
 
 
とよこ先生、優しくご指導くださりありがとうございます照れ
 
 
ことのはのおとで、先生のパステルと筆ペンのアートも見ることができますドキドキ
 
 
一回試してみると、世界が広がるかもデレデレラブラブ
 
 
 
 
 
今日も最後までおよみくださりありがとう。


いつも応援しています。
みんなありがとう。


はぐ&らぶ
あねとき
アートセラピーメニュー
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5abc2c32562854


ご質問などはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/83ab8304562845



あねときの作品はこちら

https://airitakayama.c2ec.com/
http://cocoonmonsta.tumblr.com/

https://7meuki.wixsite.com/7meuki


Instagram:@7meuki←フォローしてみて