娘が4歳になりましたー❤️

お誕生日おめでとう🎈


天使の4歳とか聞くので、楽しみにしたいです。

まぁ、過度に期待はしませんが、一時期に比べたら、落ち着いてきたかなーと思います照れ





最近は、癇癪もめったにしなくなったし、赤ちゃん返りも減ったかなチュー


でも、すっごいワガママというか、自分の意見を押し通し、口も達者で、イライラさせられる事も多く💦

痛みにとても弱く、極度の怖がりで、チャレンジ精神も無く、いまだに滑り台が滑れない笑い泣き



公園で遊んでても、友達と遊ばずに、私や他のママなど、大人と遊びたがる。

お友達と遊ぼうとしても、娘は自分の世界が独特すぎて、友達トラブルになる事も💦

なんだかちょっと変わってるなーと思う事が多くて💦


お友達関係の事はちょっと悩んでいて、また別途記事にしたいなと思います。
(遅筆なので、書かずに終わるかもだけど…)


以前とはまた違う悩みも増えて、最近は、結構な頻度で、


私、育て方間違ったかもな…


って思っちゃう事も多々…




これではイカンと、娘の良い所に目を向けて、愛情をたっぷりと伝えたいなと思っているけど、

ガミガミ言ってしまうことが増えてます笑い泣き





娘の良い所は、

元気で明るい星

歌や踊りが大好き❤

想像力豊かお願い

表現力豊か照れ

おしゃべり大好きチュー

ザ・女子ラブラブ

ありがとう、ごめんなさいが言える🙏




うんうん、いっぱいいい所あったハート



悪い所?も、探し始めるとキリがないんだけど、怖がり→慎重派 みたいに考え方を変えて、
プラスに思えるようにしていきたいなと思いますチュー


まぁ、頭ではわかってるんだけどねー…

実際は、反省の日々…



星星星星星



4歳の誕生日プレゼントは、初めて娘と一緒に選んで、リクエストされたお姫様ごっこセット。



結構安かったので、サプライズで、ドレスも購入。(リサイクルショップで 笑)




もう、すっごい喜びようでした爆笑



翌日も朝早く起きたと思ったら、ドレスに着替え、靴やアクセサリーを選び…


幼稚園から帰ってきたら、ドレスに着替えて延々とお姫様ごっこ…



可愛い


けど、


結構ウザいです照れタラー



延々すぎてアセアセ



口調も、〜だわ、〜なのよ、
って、お姫様みたいになるんですよね 笑


ハタから見たら可愛いんでしょうけどね、
ほんと朝起きた瞬間から、「あ、ドレスに着替えなくちゃだわラブラブ」って言いはじめ、一日中お姫様になってますからねチーン






広告を丸めて作ったコテで髪の毛を延々と巻いてたり…
(どこでそんなの覚えたの?)


相変わらずセリフを指定してきて、延々と言わされるので、いつ終わるの?って疲れます…

わかります?この気持ち…笑





まぁ、喜んでくれて何よりです照れ






でも、幼稚園でも色々覚えてくるので、

見事にプリキュアにもハマり、

鬼滅の刃にも大ハマりでびっくり




そのごっこ遊びも加わって、


ハァー…アセアセ


ってなってます笑い泣き



ごっこ遊びする事自体はいいんですけどね、
それが楽しすぎて、親がやって欲しいことを全然やらないんですよね笑い泣き


何回も何回も、


お着替えしよう!

トイレ行っておいで!

ご飯食べるよ!


って言ってしまい、でも、全然聞こえてない娘…笑い泣き



お姫様や鬼滅の刃風にセリフを言うと聞いてくれる事もありますが、

無駄に終わる事も多々…


耳ついてますかー??笑い泣き




言いたくないけど、


もう、おもちゃ捨てるよ‼️

〇〇しないと〇〇だよ‼️

鬼が来るよー‼️


とか言ってしまってますガーン



ドレス着てたらトイレも食事も歯磨きも出来ないですしね笑い泣き




あぁ…せっかくのお誕生日なのに、愚痴だらけのブログになってしまった笑い泣き



最近は、娘の行動よりも、それに対する私の接し方の方が悩みかな💦


もっと、いいお母さんでありたい…笑い泣き

どーんと構える母でありたい…笑い泣き




こんな母だけど、毎日、
大好きだよ❤️生まれてきてくれてありがとうラブラブ

って伝えています。


こんなママを、大好きって言ってくれて、ありがとう。



大好きな、大切な娘。

4歳おめでとうハート毎日笑顔で過ごせますように照れ