GW前半!!三連休!!!
その初日に、子供、3カ月ぶりのお熱〜🤣🤣🤣
でも、土曜日だったし、まだ病院行けて良かった!
今日も鼻水ダラダラだけど、元気になったよー!
ちなみに私も体調悪くてダウン…
子供の風邪がうつったのか、私の風邪が子供にうつったのか…
多分、私の風邪がうつったのかも…ゴメン😭
そんな中、GW前半の予定は!
1日目 夫、昼から友達と釣り
2日目 夫、昼から毎週行ってるスポーツクラブへ
おーーいおーーーい!!
夫、遊びすぎーーー!!
そういえば、書こう書こうと思って、まだ夫の事をブログに書いた事なかったんだけど、
うちの夫、超遊びに行くんです。
このブログのタイトル、自分を優先するママでごめんなさいにしてるけどね、
夫の方が私の何倍も自分優先だからねー!!
1に仕事、
2に自分の趣味
3に子供
4、5なくて、6くらいに私…かな…多分…😓
夫が休みの日にすぐ遊びに行ってしまう事については、私も思う事がありすぎて、またそのうちブログに書こうと思ってるんだけど、
このGW後半も、また1日釣りに行く予定になってるのね。
スポーツクラブはね、まだいいんだよ。行っても3時間くらいだからね。
でもね、釣りは、昼から出かけて、帰ってくるの夜中とかだからね。
半日以上いないからね。
ほんとーに、思う事がありすぎるけど、今回の本題はここじゃなくて、
GW何するー?って話になった時、俺この日とこの日とこの日予定入ってるー!とか言うもんだから、私も対抗して言ったよ。
私も、1日一人で遊びに行きたい。1日ちょうだい。と。
いーよー!と夫。
やったーーーー!嬉しい!!1日、子供から離れて、好きな事できるーーー!!!
ちょうど買い物に行きたい所があったので、その日はショッピング日にしようと目論む私。
私は超安室ちゃんファンで、25日からH&Mコラボやってたので、行きたかったのね。
お店ある所が少し遠いので、朝から行って、ブラブラしつつ、夜帰ってきてやろうと目論む。
ところが、連休初日に体調不良になり、しかも、安室ちゃんコラボ商品は初日に秒で売り切れてしまったらしく、行っても意味ないという…
さて、予定のなくなったこの日、何をしよう?
私、夫の転勤で今の街に来たから、友達もいないし、実家も遠いし、1日空いても、やりたい事が何も思い浮かばなかったんだよね。
むしろ、家でゆっくりしてたい。
体調もあまり良くないし、1人で家でゆっくりしたいなー、と夫に言う。
そしたら、その日は子供を連れて出かけてくれるとの事!!
家に1人!!これが、どんなに嬉しいか!!
超インドア人間なので、家で1人でゆっくりするのが、めちゃくちゃ幸せなんだよね。
もう、前日からウキウキで。
そして、前日の夜、夫に、一応確認。
明日はー、朝私はゆっくり寝てるからー、子供起こして着替えさせて、朝ごはん食べさせて、おやつ食べさせて、お昼寝も外遊びもさせてねー!って言ったら…
えっ…俺がやるのは昼からだよー。釣具屋さんに一緒に行ってくるよー。だって。
オーーーイ!!話が違うじゃないかーーー!!
あなた、GWの2日間、遊びに行ったんだから、今日1日はずっと子供見ててよーーー!
そんなこんなで、結局朝の支度は私がする事に。
でも、10時くらいから子供連れて遊びに行ってくれて、ザ☆自由時間!!!
結局、クローゼットの衣替えと、不用品をフリマアプリで売る、という一日になったんだけど…
合間にyoutube見たり、ゲームやったり。
すごいゆっくりできて、最高だったぁぁぁ。
でも、昼ごはんに帰ってきて、夫が頑張ってお昼寝さそうとしてたんだけど、泣いて全然寝なくて。
結局お昼寝は私がさせる、みたいな。
でも、お昼寝から起きたらまた外に連れ出してくれて、夜ご飯も作ってくれて、私は今日一日、自分のために時間がたくさん使えた!!
どこかに旅行行ったり、家族で出かけたりするよりも、幸せに感じた今日でした 笑
お金もかからないし、こんな事で幸せになれるなんて、超安上がりじゃん〜
また、一日主婦から離れる日を作ってもらおう。
ブログタイトル
自由になったら何をするか?
→1日家でゆっくりする!でした!!!
つまんない休みの過ごし方だと思う人もいるでしょうが…
私にとっては、最高でした!!!
明日から2日仕事、頑張るぞー🙌
