Androidプロジェクト | Android プロジェクト

Android プロジェクト

Android 携帯のアプリ開発ブログです。

Android プロジェクトの始動です!

待望の XPERIA の入手も出来、いよいよ実機でのアプリ開発が行えます。

さて、第一弾は、Voice Music (音声ピアノ)です。

Voice Music (音声ピアノ) は、音声がキーボードになるアプリです。あなただけのオリジナル楽器が作れます。

もちろん、演奏も出来ますよ!


流れるキータッチにも対応しています。



まこりんのブログ-鍵盤



録音は、携帯端末 に向かってしゃべるだけ。私の場合は、DoCoMo の Xperia です。



まこりんのブログ-音源の作成

まこりんのブログ-録音中


まこりんのブログ-変換


推奨の一言は、


「あー」
「にゃー」
「おー」
「ワン」
「ハロー」

「なんでやねん」

「できた」


など。

また、演奏の記録も行えます。


まこりんのブログ-演奏の記録


適当に演奏して、「記録終了」を押します。

その後、「楽譜」として記録されているので、「楽譜」から選んで「楽譜演奏」ボタンを押します。



まこりんのブログ-演奏


まこりんのブログ-鍵盤


鍵盤が光りながら、演奏を行います。


演奏時の音源は、自由に変えられますよ。



Android マーケットで、公開中です!是非、お試しいただけると有難いです。


サポートページへは、

http://www.anetm.com/vml/info_jp.html


AndroLib.com へは、

http://jp.androlib.com/android.application.com-anetm-www-voicemusic-DCjj.aspx