ゆる登山 | ハーゼスト丸の航海日誌

ハーゼスト丸の航海日誌

メンバーの奮闘記です。

妊娠、出産、育児マーケットのプロフェッショナルHEARZESTのTsugeです!

少し肌寒くさえ感じるになりましたが、過ごしやすい季節ですねニコニコ
こんな季節は、登山シーズン!
先日は日頃溜めに溜めたカロリーを消費すべく、友人たちと山に登ってきました。

大学時代の部活は登山をするような部でした。
それこそ若さ故の体力とノリだけを頼りに、3000m級の山にも登っていましたが、、
まだギリギリ20代前半のものの、あの力はどこへやら。
往復3時間のゆるーい登山です。

{9A34C2B6-3E84-486E-8898-1EA0F8581AD2:01}

とはいえ、なかなかの展望の良さ!!気持ちよかったです!

大学時代の先輩との女子3人組でしたが、道中話題になることといえば、
いかに自分たちが女子力に欠けているか、ということばかり 笑

登山中の結論は、
「女子力が高い人は、飲み会中、あくまでさりげなーくサラダを盛ったりできる」
「私たちが女子力の高い人間になるには、一度全ての人間関係を断ち切り、
一から女子力の高い人間としてスタートするしかない」
ということでしたが、どうでしょう?? 笑

{82DA8FBE-AA61-4F67-8FC1-0E9B20BB99B9:01}
足の長い蜘蛛に夢中なアラサー女子たち。

登山後には体力使ったから!と思いっきり飲み食いをした結果、
消費カロリーをはるかに超えるカロリーを摂取している残念な感じ。。
もちろん食事中、皆でサラダの取り分けを練習したのは言うまでもありません。

普段運動不足の方、ストレス溜まってるぞという方、
超イージーコースの登山は体力的にも良し、眺め良しでおすすめです!

Tsuge