ロンドン五輪閉幕♪ | ハーゼスト丸の航海日誌

ハーゼスト丸の航海日誌

メンバーの奮闘記です。

妊娠・出産・育児マーケットのプロフェッショナルHEARZEST(ハーゼスト)の、ロンドン五輪で一番印象に残ったシーンを聞かれたら、男子サッカーの"日本VSスペイン戦"と答えるnakamuraですクマ




ついにロンドン五輪が閉幕しました。


日本は史上最多の38個のメダルを獲得。

選手の皆さん、感動をありがとうございました。




さて、巷で話題の『エアウィーブ』という商品を皆さんご存知でしょうか?


な・な・なんと・・・低反発ならぬ、高反発のマットレスパットです!!




今回のオリンピックでも293名の日本選手団のうち、約150名が現地にモノを持ち込んだそうですひらめき電球


「筋肉を使わずに寝返りができるので、朝起きた時に筋肉疲労がしっかりとれる」ことがアスリートに人気の理由の一つのようです。


某国際線ファーストクラスや石川県の老舗旅館でも、使用されています。




そんな中、偶然見ていた朝のニュース番組で、某県にあるお付き合いのある産院が映っているではありませんか!?


なんでもエアウィーブを病室に取り入れていて、助産師さんがインタビューで「子育てが大変な母親が短時間でもぐっすり休めるように導入しました」と答えていました。


入院中のお母さんからもすごく評判が良いようです。



ただ人気商品のため、現在3カ月待ちだとか。。。


一度で良いから、どんな寝心地なのか試してみたいものです。




【今週の一枚】


☆nakamura☆