湘南にある工務店を尋ねて。 | 【社長日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

湘南にある工務店を尋ねて。

事務所の入り口にあるオリーブに、

実がなりましたヨ。

 

 

 

 

こんにちは、

青山信春です。

 

 

面白い取り組みをされているということで、

とある工務店さんをご紹介をしていただきました。

ホームページを見て、以前から気になる会社さんでした。

元々はリフォーム会社でスタートしたそうですが、

今ではほぼ新築注文住宅をされているということで、

売上は14億あるそうです。

 

 

この会社の取り組みの中心にあるものが「エコ」です。

自然素材のお家づくりにはじまり、事務所の横には大きな倉庫に、

エコグッズの販売・無農薬野菜の販売、レストラン、パン屋さん、

レンタルスタジオ、またパタゴニア商品の販売などなど。

 

 

 

 

コンセプトの「エコ」にすべてつながっています。

 

オフィスの近くにあるモデルハウスを見せて

いただきました。

 

コストパフォーマンスにもすぐれ、オリジナル珪藻土や

こだわりの建築資材や自然素材を上手に取り入れて見えました。

 

私たちの家づくりにも大変共通する部分が多くて、

とっても勉強になりました。

 

 

 

 

その後は、少し離れたN社長の自宅に案内

していただきました。何と海沿いに建っているんですヨ。

こちらは、隣の家でいつでもヨットで海に出れるようにクレーン

みたいなものが家に取り付けられていましたヨ。

 

 

 

 

そしてすぐ近くの海沿いのレストランに案内して

いただきました。このあたりは人気の別荘エリアで、

夜は少々寂しくなるそうですヨ。

 

 

 

 

海風にあたりながら、イタリアンを食して、楽しいお話を

一杯聞けました。

 

刺激を受けました~ガーンアップ

 

 

 

 

 

リノベーションは名古屋の
一級建築事務所アネストワン↓


$【社長日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン