もしかして転勤族になったの?  -3ページ目

もしかして転勤族になったの? 

気がつけば2児の母。
結婚当初想像したとはまったく違う道に進みつつある今。
ここ1年ちょっとで4回の引っ越し。
そして夫の商社への転職。

これは…転勤人生の再開?

園が決まらないと、2人の子を一人で一日中みなければならないわけで…

下の子抱っこしながら上の子の公園やら面倒みて、荷物の整理や家事をするのは、思った以上に過酷な肉体労働でした(´・_・`)

今日はようやく面接日。
タクシーを使えばいいものを、上の子の体力を消耗させようと片道徒歩30分の道を歩きました。
A型ベビーカーをまた買うのがくやしくて、B型を使えるまでエルゴで凌ごうとしている私が悪いのですが(笑)

3人で汗をダラダラかきながら園に到着し、下の子をあやしながら面接と諸手続き。

ひょー。高い!
諸々払って、15万。
まだ細かいものがかかる…

前の園も同じようだったけれど、ここは相場は多少安いはずで同レベル。高いんですねつまり。

でも娘は新しい制服を仮合わせして、テンションアップ!
嬉しそうなので、まあいいとします。

前の園はそれぞれの年次ごとに4クラスあり、専門の事務の方もいたので、今考えると大きくて綺麗な所でした。
今度は、半分の規模で建物も古いです。
ちょっとうら悲しい感じもしますが、慣れの問題なのかしら?

ともかく娘がはやく馴染んで楽しんでくれることを祈ります。

親的には、お弁当づくりがなくなりバス通園で、しかも家の前まで来てくれるのは楽になります。
あとはどの程度保護者が園と関わるのか、今後わかってくるでしょう。

持ち物は今まで、ひらがなで書いていたのですが、これからは全て漢字。
複雑な漢字を使うので、刺繍が必要なものなど…どうしたらいいのやら(笑)


引っ越しで喘息が悪化した夫のため、寝具やベッドマットの掃除などで体力を使ったので、今日はなおさらクタクタ。

はあ…しかし決まってよかった。

はやく来月の登園開始が訪れてほしいところです。
タイトルどおり(笑)

別れが悲しいとかではなく、本当に片付かなくて泣きました。

そして、いつも書斎を確保する夫の横で、社宅の古さゆえに
クローゼットではなく押し入れに大事な洋服を押し込めなければならない切なさ…

夫の部屋以外の段ボールをひたすら開け続け、自分のものを後回しにしているのに、一向に片付かない疲労感。

疲れましたー・・・。


しかし、実家から駆けつけてくれた母の存在のおかげで、なんとか乗り切りました。

幼稚園の面接にいき(このことはまた別に書こうかと思います)

ネットと電話をつなぎ(なんとBSが見られなかったため、BSCS込のプランで)

食材の宅配サービスを頼みました!

そして下の子の離乳食をスタート。


なんとか生活が整いつつあります。


収納にカラーボックスは使いたくなくて、今まで私の中でタブーでしたが
今回は本当に収納に苦労して、しかもまた引っ越すことを考えて、ついに手を出すことにしました。

しかし、そうとわからぬように使ってみせるっ!

子供部屋だけが家で唯一かわいくなりましたが、私はここを好きになれるんでしょうかw


はあああ・・・

しっかしこの家。
壁が薄い。
天井が低い。

悲しいよ社宅(笑)
片付けが進みません!

二箇所からの荷物で部屋は溢れかえり、どこから手をつけていいやら…

初日に発熱したのを気合いで乗り切り、子どもの世話をしながら片付けていますが、これは過去最高のしんどさです。

ねんねベビーだけならいいものの、4歳児は戦力にならない上に邪魔をします(笑)


はあ、しかし。
引っ越しするたびに合わなくなるもの

カーテン‼︎

いったいうちに何組のカーテンがあるのでしょうか(>_<)
邪魔です!
合わないカーテンほど邪魔なものはありませんが、家を買うまでは捨てられなくて溜まる一方。

これ、リースとかできないのかな( ;´Д`)