記事を書く以前に
情報収集と分析を大事にしています。
最近のコスメで
目についたものをダイジェストで
ざっとあげていきますね。
紅茶の香り
2/5にジルスチュアートから
紅茶香りの
ハンドクリームとボディミルク
が発売されます。
夏に発売された
SHIROのフレグランス(右下)の
アールグレイは買えないと話題に。
余談ですが、
アロマアドバイザーの講習会の時に
先生曰く
「柑橘は嫌いな人がいない香り」
fpより
紅茶カラー
アイシャドウでも
ルナソルの紅茶パレットに
代表されるように
この色合い流行っています。
トムフォードのアイシャドウでも
こんなカラー
アイカラークォード 04A
がmeecoでとっても売れたそう。
フレグランス
コスメ業界の活性化に引っ張られて
フレグランスも以前より
勢いが増してきてるように思えます。
コスメデコルテの着物フレグランス
12/1に発売されたオードトワレ
ユイ
が特に人気だった様子。
人気でなかなか買えない状態に。
fp
締めない!アイメイク
締め色をがっつり濃くしない、
から始まって
アイライナー、マスカラも
柔らかい色を使うのが主流。
ここでも
雑誌メイクのテーマで
たくさん取り上げています。
voce
中国コスメ
キラキラ強めで派手な印象。
アラサーより下の世代に人気かな。
新鮮なんでしょうね、
ラメを乗っけたマスカラとか。
fp
青ラメ&ホロ
アディクションの
限定アイシャドウや
シュウウエムラの
アイシャドウ と
フェイスカラー など
今、
このカラーのキラキラが
出ると必ず売れてます。
fp
ホロかラメか、ダブルで配合かで
印象変わってくるから、
また別記事で触れたいと思います↓
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