記事を書く以前に

情報収集と分析を大事にしています。

 

 

 

最近のコスメで

 

目についたものをダイジェストで

ざっとあげていきますね。

 

 

 

コスメのとれ

 

 

 

紅茶の香り

 

 

2/5にジルスチュアートから

 

紅茶香りの

ハンドクリームとボディミルク

が発売されます。

 

 

 

夏に発売された

 

SHIROのフレグランス(右下)の

アールグレイは買えないと話題に。

 

 

 

余談ですが、

アロマアドバイザーの講習会の時に

先生曰く

「柑橘は嫌いな人がいない香り」

 

 

 

 

fpより

 

 

紅茶カラー

 

 

アイシャドウでも

 

ルナソルの紅茶パレットに

代表されるように

 

この色合い流行っています。

 

 

 

トムフォードのアイシャドウでも

こんなカラー

 

アイカラークォード 04A

 

 

がmeecoでとっても売れたそう。

 

 

フレグランス

 

 

コスメ業界の活性化に引っ張られて

 

 

フレグランスも以前より

勢いが増してきてるように思えます。

 

 

 

コスメデコルテの着物フレグランス

 

12/1に発売されたオードトワレ

 

ユイ

 

が特に人気だった様子。

 

 

 

マジョマジョの限定フレグランス

人気でなかなか買えない状態に。

 

 

fp

 

 

締めない!アイメイク

 

 

締め色をがっつり濃くしない、

から始まって

 

 

アイライナー、マスカラも

柔らかい色を使うのが主流。

 

 

ここでも

雑誌メイクのテーマで

たくさん取り上げています。

 

 

voce

 

 

中国コスメ

 

 

キラキラ強めで派手な印象。

 

アラサーより下の世代に人気かな。

 

新鮮なんでしょうね、

 

ラメを乗っけたマスカラとか。

 

fp

 

 

 

青ラメ&ホロ

 

 

 

アディクションの

限定アイシャドウや

 

 

シュウウエムラの

アイシャドウ と

フェイスカラー など

 

 

今、

このカラーのキラキラが

出ると必ず売れてます。

 

 

 

fp

 

 

 

ホロかラメか、ダブルで配合かで

印象変わってくるから、

 

また別記事で触れたいと思います↓

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

1月発売 前半

 

 

 

1月発売 後半

 

 

 

 

SUQQUの新作

 

 

 

 

 

美容3誌 付録と内容紹介 VOCEと美的もあり