変更 | 地球星人のブログ

変更

昨日の日記で、「明日は休日」と書いたのだが、昨晩23時ごろに会社から電話があった。
会社「明日、緊急で仕事が入ったので出てくれない?」
私「ぇえっ…?」
会社「もうこんな時間だから誰にも連絡がつかなくて。」
私「明日は雨の予報なのに仕事があるんですか?」
会社「強行するらしい。君の仕事が終わったのが晩9時半ごろだから今はまだ起きていると思ったので最後の望みで電話したんだ。」
私「明日って、何時からの仕事ですか?」
会社「朝7時から。なので朝6時20分に駅に来てくれれば、(一緒に行く人が)車で迎えに来てくれるから、それで勤務地に向かってくれない?」
私「え、6時20分集合なの?ということは私は家を遅くとも朝6時には出ないといけないじゃないの!何時に起きればいいんだ?今何時だと思ってんの?」
会社「もう他には誰もいないんだよ、頼むよm(_ _)m」


………………………といった経緯があって、急遽私は今日仕事をしてきた。

ちなみに、そこは私が普段勤務している所とは別の勤務地であり、考えようによっては私がそこに行くのは最初で最後かもしれないので、貴重な勤務経験になるかもしれないなぁ。