久しぶりに
🐷の友人さん🗼が東京から
遊びにーキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!
………で夜は2人で酒を飲んだ🐷🗼

私は息子と久しぶりに
ゆっくり夕飯食べて
息子の悩み相談してたのね😏

そしたら…………夜10時10分位に
🐷ちゃんから電話が‼‼‼

      🐷:さむーい:;((•﹏•๑)));:サムイ
                 今~友人🗼さんと別れた帰る~
                バス停にいる~~
                あっ!
               バス来が来たから乗る(*´﹃`*)
                
とかなり呂律が怪しい電話があったんで
待っていた…………

               待っていた……………

待っていたけど………
帰ってくる予定の時間を
過ぎても連絡なし真顔
どうしたんだろう?と息子と話してたら

    🐷:助けてください~~~
         助けてください~~~
 {(+(ェ)+。)}寒ううぅい〜💦

 助けてください~~~笑い泣きゲロー


と電話が………かなり酔ってて
どうも違うバスに乗ったみたいで
訳の分からない場所で降りたみたいガーン

場所を聞くも中々わからず……何とか
目印を聞き出して
息子と🐷回収に向かった🚕🚗💨

すると……そこで見た風景は
ちょっと怖いものが😱😱😱

電柱に抱きつくおじさんポーン滝汗ゲッソリ笑い泣き

慌てて車に🐷をぶち込んで
帰宅したのでしたー(ー_ー)!!


そんな大騒動の翌日は
ボロボロになりながらも
友人🗼さんと柳川に行く
約束をしてたんで起きた🐷ちゃんニヤリ

そんなんこんなんで~
無事  柳川へ到着し~
最初に川下り波
本来なら行列で順番待ちな川下りも
コロナの影響で
ガラガラ状態(っω<`。)

だそうで  3人だけの貸切船でしたー

ゆったり~
貸切で川下りーーー
トーク上手な若い船頭さんの
歌を聞いたり、説明聞いたり~



2月までは、
コタツ船だったらしいんですが
まだ少し寒いんで掛け布団付き爆笑
そして~
若い船頭さんのみが出来る技披露

低い橋の下をくぐる時に
船頭さんが橋に飛び乗って
橋から船に飛び移る技びっくり

簡単そうですが
成功率は割と……………
失敗したら川に
     ドボン💦
らしいんです(笑)
近々ではお正月にドボンしたとか💦
橋が凍ってたんで
ツルッと滑って
 ドボン💦したとか……
その時は満員で
24人乗せてたらしいんだけどー
誰一人助けてくれなかったしー
笑って動画や写真撮りまくられたと
愚痴ってた船頭さんグラサン

その後も ずぶ濡れで体を打って
痛いのと寒いのを我慢して
最後までやり遂げたとかーウインク

そんなエピソードを聞きながら
楽しい川下りでしたよ(≧∇≦)b

そして~ランチはーーー
柳川の元祖若松屋
特上鰻せいろ蒸し🤭😋








ご飯の下まで
鰻のタレで味付け
アツアツフワフワパリッと
ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

大変  美味しゅうございました(⑉• •⑉)❤︎

それも友人🗼さんの奢り❤

お腹も満腹なり~
柳川名物さげもんひな祭り巡り

柳川は、「さげもん」でも有名なんです❣️
「さげもん」とは「吊るし雛」
【吊るす】って言葉が縁起が良くないんで
さげもんと言われ
女の子が産まれたら
親戚のおばさんやらで
さげもんを飾る習慣があるそうです😊
















これだけたくさんの
さげもん🎎
圧巻でしたΣ(๑°ㅁ°๑)‼

そして~~次に向かったのは

筑後川昇開橋
日本国有鉄道佐賀線に存在し
鉄道用可動式橋梁である。
佐賀線の廃線後も保存され
現在は歩道橋として活用されている。
重要文化財および機械遺産
に指定されている

そんな昇降のスイッチを管理してる
おじさんは
意外と軽い🤣
友人が東京から来たの一言で
スイッチON☝️してくれた😆👏




どうも、おじさん達の
気分で動かしてる節がーー(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…







カモメと昇開橋😆
ちょうどお煎餅持ってたんで
投げたら群がって来た🤣

東京から来た友人が
すごく楽しそうに餌やりして

「今日は面白い体験出来たー」

と満足して帰って行かれました😆👏

行く前は、多少の二日酔いの
2人🐷🗼だったんで
どうなることかと心配だったんですが~
すごく楽しくて
大満足な1日になりましたよ爆笑👏👏👏