停電がつづく中
取り敢えず眠りについたけど~
停電の為
エアコンも灯りも
水も   (水が流せないトイレも🚺🚹)
使えないのと
中々寝付けず……
🐷ちゃんは、5時過ぎだったと
思うけど札幌駅へ🚶‍♂️

ホテル周辺では数少ない
電気が供給されている場所
人が動き出す前に充電をしに行った🔌


私は、ちょっと頭痛がするのもあって
薬飲んで休んでいた。

ドアを開けっ放しにしていたのもあって
同じフロアのおじ様たちの
話し声が聞こえたー

飛行機飛行機が飛ぶから……とか

         (ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!


聞き捨てならないフレーズびっくり

さっそくおじ様達に
情報収集上差しニヤリ

おじ様達によると
航空会社に電話し
午後からは飛行機が飛ぶ事を確認!!
途中混雑するだろうから
早めに空港に行った方がイイよウインク

だって~~~~

と言うことで🐷ちゃんが
充電を終えて帰ってきて
8時くらいにはホテルをチェックアウトしました!

その時のホテル側の対応が神でしたハート
延長した1泊の料金は、
3000円と聞いていました。
私達は、ベッドで寝れるだけでも
有難く~納得の金額でした。

多くの人は、駅構内で夜を明かしていたしねショボーン

それが

それがーーーー


なんと


     停電でじゅうぶんな
      サービスが
       出来なかったので 
 お支払いは結構です。



と………

ホテル側が悪い訳でもないし~
いつ停電が回復するかも分からないし~
余震も続いているし~

まだまだ~大変だろうに…………
ホテル側の気遣いが
伝わってきました

ありがとうございます!
私達は、感謝でいっぱいになりました



そんな暖かい気持ちで
千歳空港へ🚗💨🚗💨🚗💨
空港に着くとロビーは人で溢れていた。


まだ 空港が開いてなく
10時からOPENするらしく
しばし~行列に並ぶことに(・∀・)b

時間になってロビーに行くがー
お土産屋さんが
全て営業休止⚠️⚠️⚠️

最終日に空港で買う予定だったから
焦る焦る😖💦


まぁ~営業していないフロアにいても
座る所もないし~
出発ゲート内に入る┌(;・_・)┘トコトコ

すると~~
なんと数件のお土産屋さんが
開いていたv(。`・∀・。)vィェィ♪

手当り次第お土産GET!!
何とか買えましたよー

座る所も  まだたくさん空いていたキラキラ
取り敢えず座る所も確保照れOK

飛行機の時間2時半まで
ここで過ごしたのでしたー

早く着いて良かった!
後から来た人達は
座る所もなく~
お土産もほとんど無くなってたし~

ホテルで会ったおじ様達に感謝ちゅー

そして何とか無事に
北海道を後にすることができ~
良くも悪くも、
これまでの北海道旅行の中で
一番印象に残る旅になりました笑い泣き

とにかく無事福岡に戻り、
お腹が減っていたので、
福岡のソウルフード『牧のうどん』で


ネギ山盛りでうどんを食べたのでした(笑)
8日には、
函館の朝市で買ってた
カニ🦀&メロン🍈が届き
毛ガニとタラバ蟹を完食🦀


メロンも充分に熟れていて、
とても甘かった🍈٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


何が有ってもヤッパリ北海道は最高‼️
また、来年も行くぞ〜〜〜‼️
と🐷ちゃんが言ってたから

たぶん~また行くだろうな(笑)

今回の旅で
本当に電気の有り難さが
身に染みて分かりましたー爆笑

電気がなければ、
私達の生活は、不自由で
何ともならない事
分かった旅でもありましたー

電気よ、ありがとうラブラブ

長々とお付き合い
ありがとうございました(*・ᴗ・*)و!