10月10日の晴れた朝
7時11分に目が覚めた
覚めたとたん~少し前に起きてたちゃん!

  (๑••๑):今から天草行くよ!
                    すぐ準備して

という事で~天草のイルカウォチングしてきました♬(ノ゜∇゜)ノ♩

久々の天草 ちょいと変化もチラホラ~
三角の展望台は、昔は1回がお土産屋さんだったような気がしましたが~
今は、ほんとに展望台だけ
でも~観光の場所として色んなイベント
やってるみたいでした~
{12E66C0C-3E71-4BB5-952F-48E1B4F0A3C3}
もちろん~2人1番上まで登りましたよ
誰かさんは、足がどうのこうのとブチブチ言いながらもね(笑)

そして、道の駅リップルランド
リアルタコが ちょいとグロテスク
{1C8E44D2-E2B9-49D1-800C-3F95D81154B8}

{0433D97A-108A-4A13-9D66-A361B3ECA4B0}

かぶりつくちゃん(笑)
ここは、タコ街道と言うだけあって~
タコに関する食べ物がたくさん!
ホントはこんなもんや~
{476936EE-F8A9-477B-8EF8-B4C0AD101B63}

{17091AB5-8E7D-440C-B64D-E11D2B7FB1A7}

こんなもん食べたかっんですが~
残念ながら売り切れてて~
食べたのは、普通のカレーにタコがのせてあるだけの(笑)
まぁ~結構おいしかったけどね
{099EF45B-AF73-42E2-8522-62D22CB62FDB}

で~~~ここまで来たら
イルカウォチングしなきゃ!


波が結構激しくて~
ちょっとしたジェットコースター波


親子のイルカ
かわゆい(´◠ω◠`)



{F44DB377-35B5-4AED-9676-7D18556B466C}

{337C3FD8-D418-41B8-8536-A3CA614B074A}
港から10分もしない所に
ウジャウジャとイルカが現れ~
みんな大興奮
1時間のウォチングでしたが
大満足の楽しい時間が過ごせました

そして~帰りは…………………

……………………………………………

……

忘れてた!!
今日が祝日と言う事を(* ̄□ ̄*;ガーン
天草名物 大渋滞にあってしまいました

五号橋の前くらいから
込みだし~実家の益城町に着いたのは
出発してから
4時間半も掛かったのでした‼️



でも~
途中キレイな夕日が見れたから
少しは 私的には  良かったけどね~
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
{D2587B6D-1BD5-4296-AF55-8B53AB62D755}

渋滞にあったけど~
実家で 大好きなチロちゃんに
癒されたから、まぁ~いいか~
チロちゃんにメロメロな2人でした😍
{264AECDD-9A16-4EAC-81BF-E8DF348545F8}

{3D32C3E8-9381-407A-9CF0-093BE0DA57A6}