ブログのタイトル

「術後○○日」と

「退院後○○日」が

ごちゃごちゃになってるよだれ

見にくいけどいいや…

 

手術後約2ヶ月の傷痕

 

※スクロールすると

 傷跡の写真が出てきます

 苦手な方はご注意ください

 

 

 

 

傷跡赤い気がするけど

こんなもんなのかな?

 

保護テープは結局

手術後からずっと

マイクロポアを使っている

病院内で買えるやつ

アットノンも気になってたけど

粘着力が少ないのがいいので

現状これで間に合ってる

 

 

・首の具合

ずっとつっぱってる感はあるけど

そのせいで肩こりがひどくなった

とはあまり思わない

むしろ仕事休んでるおかげで

肩こり軽減されたレベルよだれ

元々生理前とか、血流が悪くなると

頭痛肩こりがキツくなる体質だから

そういう時はつっぱり感が

かなり気になっちゃう

 

 

・頭の神経痛

手術直後に比べたら

だいぶ痛くなくなった

直後は寝るのも痛いくらいで

かなりストレスだったけど…

 

ただ、今は痺れの方が強く感じる

特に首の傷周辺、耳周り

時々針でチクチク刺されるような

感覚がはしる

痛み止めを飲むほどではないけど

鬱陶しいなと思う驚き

 

 

・声帯の具合

手術直後に比べたら

だいぶ声が出るようになった

事情を分かってくれてる相手なら

話そうと思えるけど

例えば飲食店で注文するとか

レジ清算の時何か伝えるとか

事情を知らない人に話しかけると

怪訝な顔をされている(気がする)ので

ちょっと億劫かな…

 

あと、傷周りの皮膚がたるんでて

年をとったらしわになりそう…と

思って見てる

皮膚を切って開けるとハリがなくなるのは

前もって聞いてたけど、やっぱりか…