手術直後~退院までの

手術痕の経過の写真を

まとめました

 

現在退院後12日目

および手術後22日目ですが

傷跡の状態はあまり変化なしです

 

※スクロールすると

 傷跡の写真が出てきます

 血も付いています

 苦手な方はご注意ください

 

 

 

 

 

写真のトリミング雑すぎでわろた

 

カニューレがあるおかげで

首回りがだいぶにぎやかですね

本当に邪魔すぎるにっこり

 

保護テープは

今は病院でもらった

普通の茶色い粘着テープを

貼っているけど

剥がす時が痛いので

手とか腕の上で貼って剥がして

あらかじめ粘着力を弱めてから

首に貼っている(多分だめ)

そうしたら多少は

剥がす時の痛みが軽減した

 

それでも傷跡の赤みや

少し盛り上がってる感じが

気になってしまう…

 

甲状腺がんのブログで

よく目にするアトファインを

使ってみたいけど

貼る面積が長いから

月に1箱使いそう

結構出費しちゃうな煽り

次の診察で先生に聞いて

OK出たらアトファインデビューするか

 

 

---------------------

 

 

※この先、傷跡に加えて

 のどに穴が開いている写真が出てきます

 カニューレを抜いた状態です

 自己責任でご覧ください

 

 

 

 

 

ワア~~(棒)

声帯麻痺したおかげで

いらん傷増えてもうたわ!!ガハハ

 

でも、思ってたよりは

がん手術の傷跡きれいかも

もっとバリバリになるのを

想像していたから…

このままきれいに

治ってくれるよう祈る泣くうさぎ

 

声帯麻痺が治るまで

カニューレを入れて

この穴を維持する

大きさは人指し指が入るくらい

逆にカニューレを入れないと

あっという間に穴が

塞がってしまうらしい

そうなると危険なのだとか煽り

 

今のところ

穴は開いている状態だけど

カニューレを入れる時

ちょっと狭くなった気がする…?

 

何しろ、声帯が治ってくれないと

いろんなことが先に進まない

退院直後に比べて

声はかなり出るようになったけど

カニューレが抜けるまで

最低1ヶ月はかかると聞いているから

まだ時間はかかりそうだネガティブ

 

カニューレとの共存記録(?)は

別の記事でまとめようと思う