ウア~~やっぱ…

手術まじで嫌かも泣くうさぎ泣くうさぎ

明日から入院なんだけど

全然納得してないよ!?

 

事前に説明されてる

確率の高い合併症は

「反回神経麻痺」と

「顔面神経下顎縁枝麻痺」

 

声出にくくなっても

日常生活は送れるとは言うけど

私いつも部屋で鼻歌歌ってたり

あとは…色々あって

声が出にくい生活になるの

困るんだよな…

 

顔面の麻痺とか

普通に嫌だし…

わけわかんないし…

 

傷痕のつっぱり具合で

肩がこるって言っても

すでに今の日常生活で

肩バキバキにこってるのに

これ以上肩こったら

爆発するんじゃないの驚き

 

リンパ郭清するから

傷痕も耳の下から喉仏にかけて

ズバーって大きく残るし

 

てか顔面の麻痺って何…(2回目)

 

こればっかりは

先生の腕にかかってるから

私が心配しても

どうにもならないけど…

 

今まで診察がある度に

合併症について調べたことを

質問攻めしてきたけど

(うざい患者である)

こんな合併症やあんな後遺症の

ある人もいるみたいですが?

私もそうなりますか?

リハビリとかあるんですか?

リンパ郭清しなきゃダメですか?

と聞いても

「や…言うほどしんどく

ないんだけどな…」

みたいな反応をしてて…

 

本当にそうなのか、それとも

私を黙らせるために

流してるだけなのか

どっちなんやまじで…

 

今さらだけど

ここの病院でいいのかな?

この先生で大丈夫なのかな?

もっと良い病院があるのでは…

もっと良い先生がいるのでは…

ぐるぐる考えてしまう

 

今、首が若干腫れてるだけで

他に自覚症状は何もない

甲状腺の機能事態も正常

 

本当に本当に手術しないとダメ?

合併症でQOL下がることより

ガン切除するメリットの方が

大きいの…?どうして?

 

元々体調悪くて手術するなら

「手術を乗り越えれば

健康に戻れるぞ」って

前向きに捉えられるけど

 

体調自体は悪くないのに

手術したら機能障害残るって

不健康になりにいくんじゃん…

手術したら不健康になるのに

頑張るぞって思えない…

これがガン治療なの?

ヤバ……

こりゃ心療内科必須だわ

 

とりあえず

親より先にしなないために

ガン摘出することにしたけど

まじで嫌すぎる

これ本当に私の人生なの?

 

声出なくなったら

この人生で数少ない

楽しみがなくなる…

かもしれない…

 

なんか…ガンになった時点で

もう人生終わってんだなあ…

 

(表面上)健康な体で過ごす

最後の夜

寝たくない…

朝が来たらもう戻れない

久しぶりに泣いてる

もうあきらめて

泣くことなかったのに

 

ちなみに手術当日に

生理がぶち当たる

最悪なスケジュールを

控えてるので

今ちょうど生理前の

泣くわキレるわ症候群

真っ只中でもある

 

片頭痛もするし

生きていたくない…

全部嫌…