ガンを言い渡された時

色々脳内をよぎったけど

そのうちの一つに

「医療保険入ってない…」という

心配があった

 

ただ漠然と医療保険に入って

いなかったのではない

保険会社を何社か比較して

シミュレーションした結果

普段から貯金しておくことを選んだ

 

家庭も持ってないし

会社勤めの傍ら描いてた漫画で

そこそこ貯めた時期もあった

趣味を副業にできるのはいいぞ!

(プロモーションは含みません)

 

それに、仮に医療保険に入ったとしても

ガンを患った身内がいないから

ガン保険は選択肢になかったと思う

 

こんな状態で

入院手術でどのくらいかかったか

どう生活に影響したか

医療保険(ガン保険)に入ってない自分を

後悔することになるのか

今後記録していきたいと思う

 

毎月愕然とするほどの

税金や保険料が

給与から引かれてる分

病気してしまったからには

存分に保障を使わせてもらうぜ物申す

 

今のところ確実に言えるのは

日本在住の正社員で良かった…

一瞬、本気"ガチ"で漫画家一本で

生活したいと思った時期があったけど

到底無理だわ!!ガハハ

その選択は正しかったぜ!昔の自分物申す