皆さまこんにちは、まゆさです。
本日は家から自転車で25分ほどの100円ショップへ遠征してきました。
「100えんハウスレモン」というお店です。
静岡県を中心に、関東などにも店舗があるようですね。

なんでも木曜日は「レモンの日」ということで、普段は税込108円のところを100円になると聞きまして。
お天気も良かったので遠征してみたわけです。

当然のように文具コーナーをチェック!
セリア、キャンドゥなど私が普段よく行っている100均で見かけるものもありましたが…
初めて見たこちら2点をお買い上げ~


右側はインデックスフセンです。
台紙のプラスチックはしおりにもなるし、定規としても使える目盛りつき。

左側は100均には珍しい全面のりタイプのフセン。
ミシン目が入っており、三等分に切ることができます。
個人的には邪魔にならない感じに入っている方眼がツボ


この二つ、偶然ですが同じメーカーのもの。
レモン株式会社、とうらに書いてありまして、てっきり100えんハウスレモンさんのオリジナルかと思いましたが、全くの無関係のようです。


100えんハウスレモンでしか買えないならご紹介するのはどうかと思ったのですが…
違うようなのでご紹介してみました。


それから余談ですが、「携帯用2穴パンチ」も売っていましたよ!
買わなかったので写真は撮れてないですけど…
2穴パンチの携帯用は初めて見ました。
見た目は白っぽい半透明のプラ製、若干チープな感じでしたが
興味のある方は探してみてくださいませ~


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!




あな吉手帳HPはこちら~