体は元気で、部屋で500mlペットボトル使って筋トレ


術後4時間くらいは10分がこんなに長いのかと思ったけど、完全に復活してきてる


早歩きするとお腹が突っ張って痛い

epi無くなる前にカロナール貰っとかないと。

術後の面白いと思ったこと

肩が痛む

原因体位?関連痛?気腹?

げっぷやしゃっくりをすると右肩に痛みがはしった

そう思うと関連痛だったのか、気腹で引き伸ばされていた影響なのか。

気付けば今朝にはほぼなくなっていた


ご飯まだやけど、元気すぎて退院したい気持ちしかない

うんちもでるし、お腹も空いてきた



思えば自分に甘く、なんでも直前まで先延ばししてギリギリこえてきたのが大学時代まで。

働き出してからはちゃんとしようと思いながら、ギリギリ族

それでも人に優しくしていたら、逆に助けてくれたし、環境に育てられて安定したメンタル、体の状態になれた

子どもたちもそんな関係を周りと築けるような人になってほしいと思う