私はAmazonも楽天もYahooも利用してて


楽天はトラブルがあってもイマイチ対応が気に入らない


Amazonはチャット(最近チャット機能が消えた)

チャット機能があるから何かちょっとしたトラブルの相談でチャットしたら多国籍のカスタマーが対応してくれて

日本語はほぼできてて

でも中にはそうでもない人もいるけど一生懸命対応してくれて

結果的には返金対応してくれる爆笑

素晴らし過ぎるネットショップだった

日本人の方が融通が利かず対応もイマイチ

それが最近チャット機能が見当たらなくて



焦げない30年使えるフライパン!

ティファールを名乗っていたが、ティファールにはそんな製品はなく

それがちまちま問題になってきたら

象印に変えてた!

こんなショップがAmazonで出品してる

容認してるって事なのか?

某ブランドメーカーの7年ごとに出される香水を買ったら

開封後数回でアルコール臭くなって

調べたら7年前の古い物だったり爆笑

とにかくAmazonの出品者は怪しいショップが多々ある

しかもよ?

正直レビューを書いたら、このレビューは載せられなかったので良い評価をしてくださいとメールが!

悪かった事、良かった事、購入者の正直な感想を載せてはNGとなる爆笑爆笑爆笑

悪い事はNGならレビューする意味なかろーよ爆笑


てことで、Amazonはこんなスタイルだから

メインではもう使わない

楽天もよくわからん

Yahooはとりあえず問題無し


どこか良いネットショップはないものだろうか