グラタン | anerca & L.I.V official blog

anerca & L.I.V official blog

熊本上の裏通りに静かに佇むセレクトショップ(o^^o)
★取扱いブランド★
TODAYFUL(トゥディフル),#203(ニマルサン),UNGRID(アングリッド),SEA(シー),Holiday(ホリディ),DRWCYS(ドロシーズ)正規取扱店。スタッフの事や新着入荷情報等UPしていきまぁーす(*^o^*)

昨日久しぶりにお休みだったので、夜グラタン作ったんですドキドキ

貴久美と電話してて、今日グラタン作るって言ったから、わたしもラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!作るってなっちゃいましたクラッカークラッカー

いつもはお家に帰るとママのご飯が出来てて幸せドキドキドキドキドキドキ

でもでも、たまには私が作んなきゃナイフとフォークナイフとフォークと思い、作りました。

ドキドキグラタンドキドキ

材料(3人分)

玉ねぎ...1個
ジャガイモ...2個
しめじ...1/2袋
鶏肉(ささみ)...200g
チーズ...3枚
バター...100g
小麦粉...100g
牛乳...400g
生クリーム...100g
塩、コショウ...少々
がらスープ(コンソメ)...小さじ1

♡ジャガイモと鶏肉は別の鍋で火を通しとく音譜(茹でる)

まずは、❶バターで玉ねぎを炒めます音譜
photo:01


しんなりなるまで音譜

❷小麦粉をいれ、混ぜる音譜
❸固形になってきたら、牛乳でのばす音譜
❹しめじを入れる音譜
♡ココでちょっと煮る
photo:02


❺茹でといた鶏肉ジャガイモを入れまた、ちょっとひと煮♡音譜
photo:03


❻塩コショウ、がらスープ(コンソメ)を入れて味を整える音譜
♡白ワインをちょっと入れると美味しいよドキドキ
♡卵黄を入れて濃厚にしました音譜
photo:04



❼器に入れてチーズをちらす音譜
photo:05


❽オープンで焼く音譜
photo:06



出来上がりドキドキドキドキドキドキ

めちゃくちゃ美味しかったよドキドキドキドキ
出来て、早く食べたくて写真取り忘れたしょぼんしょぼん

食べた後に気付いたから叫び叫び
どんだけ、いやしいのハートブレイク
おっちょこちょいな私あせるあせる

でも美味しかったよっドキドキドキドキドキドキ














iPhoneからの投稿