一日入学 | 脳幹出血から奇跡の⁉復活中の娘ちゃん

脳幹出血から奇跡の⁉復活中の娘ちゃん

長女(娘ちゃん)H23生まれ
生後1ヶ月の頃に海綿状血管腫による脳幹出血を起こしました。
後遺症として、かなりの外斜視と発達の遅れがあります。

H26に次女チビちゃんが誕生
長女の病気の事以外にも次女の成長記録や日々の事を書いていきたいと思います

今日は一日入学でした

親は説明会も兼ねていたのでチビちゃんはおばあちゃんちでお留守番

チビちゃんだけお留守番の場合、今までなら「〇〇も一緒に行く!」と泣いていましたが、前日から説明していたせいか、成長したのか、泣かずに機嫌よく行ってくれました

一日入学は、在校生と体験入学をして、その間に親たちは説明を受けていました

支援級の新一年生は3人でした

1人は残念ながら熱で来れなかったけどもう1人の親子と会えました

お母さんもすごい良さそうな人で安心

しかも下にチビちゃんと同じ年の女の子がいました

短い間でしたが色々話せて良かった

娘ちゃんは楽しかったのか、興奮気味でした

先生方にも「娘ちゃんずっとニコニコで人懐っこくてかわいいわぁ〜」と言ってくださいました

支援級に保育士さんになりたい6年生の女の子がいるらしく、小さい子をお世話したいらしく、娘ちゃんの歩行も手伝ってくれるそうです

すごい心強い

まずは楽しくニコニコ登校できればいいので、と先生にも言っていただいて、娘ちゃんの様子を見てとても安心しました

見学の時、雰囲気があまり…と思ってしまって申し訳ない

いや、雰囲気はよかったんだけど、娘ちゃんは受け入れてもらえないんじゃないかと不安だったのかも

これからいい事だけではないかもしれないけど、とりあえず気持ちよくスタートできそうです



入学式の服どうしようかな〜
{73DCC145-EBC3-48E2-87D7-84955DFEEB57}

{97F345F5-CA81-4161-B57A-05B9E18F54C3}

{0319DC5F-6CA0-4434-81BA-279F974354A8}

実はもう買っちゃいました

今度お披露目します