おはようございますピンク薔薇

気温のアップダウンが激しいですね💦

昨夜は

寒っ滝汗滝汗滝汗

って思って。長袖と、こたつ靴下引っ張り出しましたガーン

体調を崩さないように
気をつけましょうね🌸


最近Laraが
  朝ごはんさ〜
 「ご飯いらない」
 「パンもいらない」

と言うようになりましたもやもやもやもやもやもや

おかずとスープか味噌汁だけでいいそうです。

お年頃ですからね〜アセアセ

色々気になるお年頃なのも知っています。

でも母としては、

「それで給食までお腹空かないの⁇」

と聞きたくなるわけですもやもやもやもや

するとLara。

「空かないえー

「朝ごはん食べない子もいるんだよ〜えー

ですってダッシュ

なるほど…

ついに来ましたか。

『朝ごはん食べない子に憧れる時期笑い泣き

妙に納得しました笑い泣き

でもね

私は朝ごはんって大事だと思っていて。


だから私はLaraに、

「朝ごはんをしっかり食べなさいピリピリ

ではなく、


Lara照れ


朝ごはんってね、


寝ている間に減った身体の電池を

充電するのに必要なんだよ🔋✨


学校で勉強したり、


友達と遊んだり、


体育で走ったりするのも、


全部エネルギーが必要音符


朝ごはんを食べないと、


午前中の途中で

電池切れになっちゃうかもしれないアセアセ


味噌汁やスープは、


水分や塩分補給にもなるし、


ご飯やパンは脳を動かすエネルギーになる🍙


ママは、


朝からお腹いっぱい

食べなさいとは思ってないよ


でも、


元気に学校で過ごしてほしいから、

朝ごはんは少しでも食べようね🌺



と話しました。

するとLaraが一言。

「ママってそんな事考えてたんだね〜」

ですって笑

考えてますよグラサン

考えてますともグラサン

あなたの身体は、

今まで食べてきたもので出来ていますから拍手

すると今度は、


「ママだって朝ごはん食べてないじゃんびっくりマーク

ですってびっくり

食べてますよ!!

毎日食べてますよ!!

私は毎朝、

握り拳より大きなおにぎり🍙を1個、

通勤中の車の中で食べています🚗💨



朝ごはんを食べないと、

午前中働けませんから滝汗

お腹が空いてくると、

仕事どころじゃなくなります魂魂

私は
朝ごはんは
身体の充電だと思っています🔋

子どもだけじゃなく、

大人も同じ

元気に過ごすためには、

やっぱり食べることも大切なんですよねおにぎり

子どもって、

「食べなさいムキー

だけだと、

なんで食べなきゃいけないのか
伝わらないこともあるんですよね笑い泣き

でも、

「こういう理由があるんだよ」

って話すと、

案外ちゃんと聞いてくれたりする笑

もちろん、

忙しい朝に毎回
優しく説明できるわけじゃありません笑い泣き

私だって人間ですウインク

でも、

「なんで食べないのムキー

より、

「こういう理由があるんだよ爆笑

の方が、

親も子も気持ちよく
朝を迎えられる気がします飛び出すハート

毎日、
準備した朝ごはんは、
全部は食べてもらえないけど...

母は懲りずに、

「せめて少しは食べて行こうねニヤニヤ

と言い続けようと思います音符

焦らず、ゆっくり過ごしましょうねハート

👇私はこれをストックしてます😊